※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
子育て・グッズ

産休育休中に2人目を出産し、実家に帰ることに。上の子はコロナで会えず寂しい思い。2歳の子のわがままに悩みつつ、仕事復帰を考えると憂鬱。母親の大変さに共感を求める。

産休育休には入り
2人目が生まれ実家も遠い上に旦那の実家には
里帰りせず自分の家に帰る事にしました。

上の子は入院中もコロナの影響で病院には来れず
会えなくて寂しい思いをさせてしまっていた上に
2人目ができた事によりわがままが凄い激しく
なってます。2歳になると言うこともあり
成長段階なんだとグッと堪える日々。だがしかし
時々爆発してしまう。だってままも人間だもの〜😭笑

そして、一年後には仕事復帰を考えると
憂鬱でしかない笑笑笑笑

お母さんは本当に凄いんだよな〜って
つくづく思い知らされる😂

皆さんも毎日大変ですよね😂

共感できたら嬉しいな〜👏

コメント

ぽんchan.

私もそーでした💦
産後里帰りせず家で見てました。私の場合義実家が近いこともありたくさん助けてもらいました!赤ちゃん返りもあり今でも甘えん坊です♡笑
ちなみに入院中は1度しな来なかったです(笑)
来月仕事復活。憂鬱だぁ…

  • きらり

    きらり

    大変ですよね😭💦

    保育園に行かせてあげたくても
    家からまだ出れないから
    かわいそうで😭💦💦

    涙がオロオロ。
    産後涙もろいですよね笑笑

    来月仕事復帰なんですね〜😂
    それ1番憂鬱すぎて無理ぃ〜泣

    けど、頑張ってくださいねぇん😭
    無理せず😭

    • 8月6日
  • ぽんchan.

    ぽんchan.

    産後って情緒不安定になりますよね💦1人になるとふとポロポロ涙が出ます。私はよく怒ってました🤣

    旦那に仕事復帰のカウントダウンが始まるから更に憂鬱😭
    ありがとうございます!

    • 8月6日