※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

オムツのサイズ変更の必要性について相談です。体重4.8キロで、オムツはグーンの新生児用を使用中。ウエストが細いため、テープは内側の印のところで止めています。

朝からうんち爆弾くらってしまいました…

最近背中もれすることが増えてきました(>_<)
これはオムツのサイズを変えるサインでしょうか?

ちなみに体重4.8キロ オムツはグーンの新生児用で、
ウエストが細いのかテープは
まだ1番内側の印のところでとめていますσ(^_^;)

コメント

daymama

うちはもうすぐ二ヶ月で
今4.6㌔くらいですが
二週間前からSにしました!
緑パンパース新生児用→緑パンパースS→ムーニーSで今のところムーニーに落ち着いてます❤(。☌ᴗ☌。)
ムーニーは背中のギャザーで
フィットしてるので今のところ
全く漏れてません(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

  • みかん

    みかん

    返事ありがとうございます!


    出産祝いでもらった
    緑のパンパースSサイズが
    3つあるのですが、使い心地どうでしたか?

    • 7月3日
  • daymama

    daymama

    あたしは緑パンパースも
    使いやすかったですよ!
    うんちもしっかり吸収してて
    おしりにベッタリーなんてことも
    あまり無かったです!
    うんちにもよりますが...
    背中漏れ1度だけありました😅
    ただ、息子の太ももが太いからか
    太ももにギャザーの跡が結構ついて
    ました( •́ .̫ •̀ )
    オムツメーカーのなかでもパンパースは
    小さめみたいです!

    • 7月3日