※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
お仕事

看護師3年目の経験者が、1年ブランク後の復職を考えています。訪問入浴やデイサービスでの働き方や復職時期、実際の体験談について知りたいそうです。

看護師3年目の終わりに退職しました。まだもう少し先の話ですが、パートか派遣で働きたいと考えています。
整形外科、小児科での経験があります。
ブランクは1年ほどですが、訪問入浴やデイサービスで働くことを検討しています。
復職した方の実際の体験談や子供が何歳の時点で復職したか、おすすめの働き方を知りたいです。

コメント

1歳2ヶ月の時に復帰しました☺️
妊娠前の経験は総合病院で整形外科病棟と耳鼻科クリニックと消化器内科外科クリニックだけです😂
今回は人もたくさん居るだろうし休み貰いやすいかな?と思い中規模病院の外来に勤務しています😊✨
ここ受ける前デイサービス、クリニックも受け採用貰いましたが、デイは祝日も勤務あるとの事で辞め、クリニックは14-18時勤務だったので辞めました😭
外来は大変ですがママさんがたくさん居るし、ベテランさんもたくさん居るし、忙しい毎日ですが楽しくやっています🥺🙆

• もん

もん

外来は候補になかったので参考になりました♪
    やはり1歳になるまでは私も子供と一緒にいたいので、その辺りが考えどきですね!
    ありがとうございました💖

• 8月6日

退会ユーザー

なんか外来なら時間で帰れそうだな…と😂
    病棟で部屋持ちにされたら帰れるかわからなかったので😢
    1歳までは一緒に居てあげたいですよね☺️

• 8月6日