※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やざわ
家族・旦那

みなさんは義両親や、両親へのプレゼントどうしていますか?二児のママで…

みなさんは義両親や、両親へのプレゼントどうしていますか?

二児のママです

母の日、父の日、母の誕生日、父の誕生日
敬老の日

1年に5回プレゼントを考えるのが大変で、、、

しかも義両親と実家の両親合わせると10回、、、

みなさんどうしてますか?
教えてください

コメント

父の日母の日だけです!
両親たちは、2年に1回です(笑)2人ともいらないと言うので😂
敬老の日は子供がもう少し大きくなってから、子供から義両親、両親、でいいかなって思ってます(笑)

• やざわ

やざわ

父の日母の日だけなんですね!
    私も子どもがもう少し大きくなってからにしようかなぁ。そちらのほうが助かりますよね!

• 8月6日
ままり

めんどくさいですよね…
うちはちょうど会うタイミングなら何があげるって感じです😂😂
今年は母の日はカーネーションあげましたが、父の日は何もしてません。

義両親の誕生日は義姉たちが勝手にやるので後に請求がきます…(やだ笑)

敬老の日は全くやりません😂

これプラス姪っ子たちの誕生日もあるしお年玉もあるし、大人って大変ね…って思ってます。笑

• やざわ

やざわ

そうなんです。ぶっちゃけ年配の方って何が欲しいのかわからないですし、、、考えるだけでも😥

大人って大変ですよね

• 8月6日
NS

大変ですよね!笑
うちは母の日と父の日、誕生日が近いのでこんなに続けてあげなあかんのか😱と思いながらもなにかしらしてます笑
母の日父の日は軽めして、誕生日をメインには考えてます!
両方近くて週一ぐらいで会ったりするのであげないのもなんだかなーという感じもあります😂

• やざわ

やざわ

なるほど!
    プレゼントに軽重をつけて、誕生日メインにするのもありですね!

• 8月6日

うちは父の日母の日だけにしてます💡

誕生日は還暦とか節目の歳の時だけにしてます💡

• やざわ

やざわ

誕生日は節目だけにしてるのいいですね!!

• 8月6日
ママリ

うちは義両親が気を使わないでと言ってくれますが、感謝を込めて父の日・母の日はプレゼントを送っています😊
プレゼントも毎年同じで義父お酒・母お花です!
お誕生日・敬老の日はメールだけです😊

• やざわ

やざわ

毎年おなじだとプレゼント悩まなくて済みますね!

メールいいですね!何もしないのもアレですし、、😅

• 8月6日
○pangram○

結婚した後は実親へのプレゼントは、おしまいにしました!独身の頃は1万予算で買ってましたが、親から、これからは使わなくていいからね(^^)と言われ、ありがとうねとそのようにしました。

義親には節目のプレゼント(還暦など)にはあげましたが、ほかは父の日や誕生日には何もしてません。あいてたら、ご飯でもどうですか?くらいですね。

敬老の日も一切やってません(^^)
別に険悪でもなんでもないです🥰

• やざわ

やざわ

優しいご両親ですね!ウチは特にそういうのもなく、、、

義両親は遠方で、ほとんど会わないのでプレゼント送ってやりとりしたほうがいいかなって思って、やってました、、、

• 8月6日
やざわ

父の日母の日だけなんですね!
私も子どもがもう少し大きくなってからにしようかなぁ。そちらのほうが助かりますね!