※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月のお散歩が難しいです。気温や梅雨で外出が制限されています。家で光の入る窓際で遊ばせているけど、皆さんはどうしていますか?

生後3ヶ月のお散歩についての質問です!

本とかを見るとこの時期は
朝か夕方お散歩行くと良いと書いてあったのですが
朝も夕方も30℃近くあって
なかなか連れて行けません...

大人だって体調崩してしまう人もいるのに
さすがにこんな小さい子供を外に連れていくのは
可哀想な気がして...😰

梅雨の時期は雨ばっかりだから
梅雨が明けたらお散歩行こうと思っていたのに
梅雨が明けた次の日から
気温が高すぎて連れていけていません...😭

今思えば雨でも行けばよかったと...(≫д≪;)💦

旦那が休みの時は何も用事がなくても
とりあえず外に行くようにはしていますが
車で行ってショッピングモールをフラフラする感じなので
太陽はあまり浴びてません...😢

家にいる間は常に光の入る窓際で遊ばせてます!

皆さんはどうされてますか?😋

コメント

deleted user

もうすぐ2ヶ月です
病院以外は、ゴミ当番で掃除に行く時とか、お散歩かねて近くのコンビニに行く程度しか 外出てません😂 暑すぎます〜!

  • なおママ

    なおママ

    暑いですよねー😖

    先週予防接種で病院に行った時に
    息子が鼻の頭に汗かいてて
    外暑かったねーごめんねーってなっちゃって...

    コンビニ程度ですよね!

    • 8月6日
deleted user

去年の夏も今年も18時ぐらいに散歩してます!まだ少し明るいし、太陽はあんまり浴びられてないですが、外の空気吸うだけでもいいかなって思ってます✨

  • なおママ

    なおママ

    18時くらいでもいいんですね!

    お風呂はいつも20時くらいで
    夕方は遊ぶ時間にしてるので18時くらいだと少し涼しくなるし
    行ってみます😊!

    • 8月6日
ママリ

同じく3ヶ月です!
うちの地域は夕方は涼しいので、2日に1回は夕方ごろベビーカーを押して近所をお散歩しています🙄!
本当は朝散歩したいんですが、朝は既に暑くて😹夕方のか涼しい気がします💦
外に出ない日は、10分ぐらい一緒にベランダに出るようにしてます!

  • なおママ

    なおママ

    夕方は少し涼しくなるので行ってみます!

    体内時計が整うから
    私も朝行こうと思ってたのに
    朝も昼もほぼ気温変わらないですよね...😭

    • 8月6日
mimi🔰

私も暑くて散歩行けてなかったですが、朝5:30に今日行ったら涼しいしコンビニも人おらずコロナも比較的安心だなぁと思いました!

  • なおママ

    なおママ

    涼しいのは早朝ですよね!

    お昼だと人も多くて
    コロナ心配になりますよね...😱

    • 8月6日
deleted user

午前中娘が起きて、少ししたらベビーカーに乗せて買い物行ってます!

田舎で、スーパーも人が少ないので
次の日の食品買い出しに行ってます!

行きは遠回りしてスーパーまで行ってます😆

  • なおママ

    なおママ

    涼しい時間に少し遠回りいいですね🥰

    • 8月7日
ゆんちゃん

私も18時くらいにお散歩に行ってます!
あとは昼間2、3分庭や駐車場に連れて行くくらいです!

  • なおママ

    なおママ

    18時くらいなんですね!

    私も昨日少しだけ
    ベランダに出て外気浴しました😋

    それだけでも暑かったですが...笑

    • 8月7日