※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

初産で7wの妊娠中、出血が続き不安。出血理由不明で早期流産の可能性も。同じ経験の方いますか?

初産で現在妊娠7wです
胎嚢、心拍確認後に出血していて出血が続いて1週間程です
痛みはそれ程ないですが昨日はドロっとした出血がありました
出血してから2回受診、特に問題はないと言われ出血の量が増えたり痛みが増すようなら連絡を下さいと言われましたがいまいち判断が難しいです
出血の理由はわからず、早期流産の可能性もなくはないと言われ毎日不安な状況です
私のような症状で妊娠継続、出産された方はいらっしゃいますか?

コメント

すーしゃん

こんにちは!
私は10週ですが9週の時に出血があり夜中病院に行きましたが赤ちゃん元気でした!
病院の時に出血の塊ある言われましたが今は大丈夫です!

• m

m

こんにちは!初めまして、コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうなんですね、大丈夫でよかったですね!!
    周りの出産経験のある友達で出血した人がいなくてとても不安になってしまって💦

• 8月6日
ぷく

当日にフライングした2日後に鮮血大量出血して胎嚢確認8wまで出血続き自宅安静でした!

13wでまた大量出血して28wまでずっと自宅安静でトイレ、ご飯、シャワー以外横になって過ごしてました(><)
息子はとっても元気で今日1歳3ヶ月になりました♡

• ぷく

ぷく

息子の前に腹痛と出血で流産経験もあります。

• 8月6日
  • m

m

初めまして、コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    出血しているのに自宅安静とは言われてないのでどうしたらいいのかな?と思っているところです💦
    出血するということは良くないことだとは思うのでとりあえず安静にしてはいるんですが、、😔
    ぷくさんが大量出血だった時、頻度はどれくらいですか?私はトイレするたびに鮮血がでるという状況でおりものシートには少ししかつかない程度です😭

息子さん元気でよかったですね!!
    お誕生日おめでとうございます♡

長々とすみません💦

• 8月6日
  • ぷく

ぷく

出血の原因は分かりますか?
    私は血腫でした。

私は1度の出血で「出た!」ってのがわかる感覚があり、その度に夜用ナプキン全面真っ赤でした。動かなければそんなに出ないけど動けば出るって感じです。

• 8月6日
  • m

m

出血の原因は言われてないです💦
    初めて受診した時妊娠4wだったのですが胎嚢の横に黒いものがうつっていて先生には血豆だからもしかしたら出血するかもしれないですと言われてそれから1週間後に出血しました
    その時に受診した先生と違う先生だったので、、でも特に問題はない出血だと💦
    でもあまりにも続いているので不安です
    おりものシートで全然大丈夫なんですけど、毎日トイレに行くのが嫌です。。

• 8月6日
  • ぷく

ぷく

私も4w3dで初診に行きました!血腫の上に胎嚢があって、出血の勢いに負けると一緒に外に出て流産になると説明されました。
    中には体質的に出血する人もいるみたいですよ!鮮血だと危険みたいですが、茶おりみたいなのや赤黒い出血は過去に出血した物が外に出てきてるそうです!

1度出血あると怖いですよね。初期は薬とかもないし、赤ちゃんを信じるしかないと看護師さんにも言われました!心拍確認も出来てるし、赤ちゃんにエール送りましょ♪♪

• 8月6日
  • m

m

思ってもないことを言われると頭が真っ白になりますよね、、
    そうなんですね😔
    次の検診が8日なんですが1日がとても長く感じます。
    誰に話したらいいかわからずずっと不安でしたが、ぷくさんが私の質問に向き合ってくれたので少しホッとしています😢
    子育てもあり大変な中コメントありがとうございます!!
    赤ちゃんを信じて頑張りますね⸝⋆⸝⋆

• 8月6日
  • ぷく

ぷく

前回流産してたので、ダメもとで行ったら胎嚢確認出来たので私は嬉しかったです。
    出血あった期間は「私に出来ること…」とほんとに動きませんでした!
    あと2日ですね♪♪検診日まで遠く感じますよね、分かります!

私も天使ちゃんと息子の時にここに相談させて頂きました。
    似た経験をしたママさんの話を聞けるのは心強いですよね^^
    次回心拍確認出来たら母子手帳ですかね!たまちゃんさんも赤ちゃんもファイトー\(ˊᗜˋ*)/

• 8月6日
  • m

m

息子さん元気に産まれてくれて本当によかったですね😢!
    私も今は旦那に全てやってもらってる状態で申し訳なさでいっぱいですがとにかく安静にすることが私にできること!なのかなと思い安静にしています!
    検診ドキドキです‪ 𓈒𓏸

こんなにいいアプリがあるなんて知らなかったのでダメ元で質問してみてよかったです⸝⋆⸝⋆
    本当に心強いですね!
    夢の母子手帳‪ 𓈒𓏸もらえるように沢山食べて沢山寝ます!!

• 8月6日
  • m

m

先程病院で稽留流産と診断されました。
    思ってもなかったことなのでとても悲しく旦那と沢山泣きました。
    応援して下さったのに残念です、、でも次また頑張りたいと思います!

• 8月8日
  • ぷく

ぷく

辛いのにご報告ありがとうございますm(_ _)m

処置などはありますか?自然と待つ形ですか?どちらでも、今はゆっくり休んで下さいね!

初期の流産は誰のせいでもありません。たまちゃんさんも悪くないし、もちろん赤ちゃんも悪くないです!

• 8月8日
  • m

m

自然排出か手術か言われたのですが正直手術が怖いので自然排出を希望しました、1週間以内に排出しなかったら手術になる予定です

ありがとうございます、次またいい報告できる日を信じてリラックスしてトライしてみます!

• 8月8日
  • ぷく

ぷく

赤ちゃん、上手くお外に出て来れるといいですね!

少し休憩期間と作って、難しいですが夫婦でお出かけしてリフレッシュするのといいと思います\(ˊᗜˋ*)/

• 8月8日

塊は出てないですか??😦
難しいですよねー💦私は流産しちゃいましたがほんとに血の量は増えてくるので分かると思います🤔🤔
とりあえず安静にするしかないと思います😭✨

• m

m

初めまして、コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    昨日塊?というか生理の時にもよくあるドロっとした感じのがありました💦
    本当に判断難しいです、けっこう頻繁に病院に電話するのも大丈夫なのかなー?と思ったり😭
    とりあえず今は寝て過ごしてます🥺

• 8月6日