※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくね
妊娠・出産

妊娠30週6日の初マタです。お腹の張りが頻繁で、横になるとツーンと張ります。1時間に3回~5回ほどで、1分~30秒で収まります。病院受診が必要でしょうか?

お腹の張りが頻繁です。

妊娠30週6日、初マタです。
昨日からお腹がよく張ります。
特に横になっているときにツーンと張ります 。
1時間に3回~5回ほど張りますが、1分~30秒ですぐに収まってしまいます。
これはすぐに病院を受診した方がいいのでしょうか?
教えてください。

コメント

れいれい

お腹張るときに痛かったら即病院に電話したほうがいいと思います!
張るだけでも私なら病院に電話して指示を仰ぐかな…

前駆ですかね?
気になる様でしたら感覚測ってみて病院に電話してみてはどうですか?

ルシ

そんなに頻繁だとちょっと心配になっちゃいますね😣💦
休んだりしても変わらないようなら
病院に電話で相談してみたほぅがいいかと思います!😥✨

みやんこちゃん

私も昨日30週6日でお腹の張り…というか、固さが続いていたので病院に連絡してみました。

一応張り止めを頓服でもらってたので、内服間隔の確認だけのつもりだったのですが、先生に連絡してもらったら今から来て下さいと言われ受診してきました。

初マタだと張りの程度がわかんなくて不安ですよね!

先生や助産婦さんからは不安になったらすぐ連絡してって言われたので、まずは連絡してみてください!!