※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

出産後に汗の臭いが気になります。授乳中も汗をかいていて、対策を知りたいです。

誰にも話せないのでここで相談させてください…

出産してから汗の臭いがひどいです。
もともとワキガのような体質だったのですが
今は湯上がりでも少し臭います。。
授乳中も二の腕に脇汗が流れるくらい汗かいてて
娘が腕を掴むため手が汗が当たってしまいます。。
きっとそれを口にも…👾

ずっとクーラーの効いた部屋にいるので
汗をかかない生活になっています。

同じような経験をされたかた
どのような対策をされてましたか😭?

コメント

はじめてのママリ🌻

わたしも産後汗っかきになりました😱みんな室内で涼しそうにしてるのに、わたしだけ汗だくだったりとか。
恥ずかしいですが、最近お風呂上がりに旦那に汗臭いって言われます😂
こまめに汗拭きシートで拭いたりするしかないですよね😭
わたしも完母なのでおっぱい付近の汗は気になります!
授乳前にササっと拭いて対策してます💦
毎日暑くて大変ですよね。お疲れ様です。

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます!
    わかります😫⚡
    汗拭きシートはデオドラントを使ってます!
    服もどれも臭って嫌です。
    娘にもうつらないか不安です。

    • 8月6日
ママリ

私もです!すごい臭くて、
夫にワキガっぽいとも言われてショックでめちゃくちゃ気にしてます。脇あたりとかめっちゃワキガの匂いしますもん😭
朝も風呂上りもデオドラントのロールオンつけてます。
リフレアおすすめです!😊汗かいても全然臭くないです!
たまにつけてても今日は臭うかも、、みたいなときは汗拭きシートで拭いてからデオドラント付け直したりしてます。

  • ママ

    ママ

    遅くなってすみません!
    臭い気になりますよね💦
    うちの旦那も気付いていると思いますが
    きっと我慢してます😫
    リフレアですね!
    薬局で見てみます😊

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

私も産後右ワキが汗かくとワキガみたいなにおいします。スプレーするしかないんですかね…しょっくですほんと

  • ママ

    ママ

    遅くなってすみません!
    左右で差がありますよね😂
    私もなぜか右がひどいです!

    • 8月7日
てんこもり

うちも産後はそうなりましたが、1年くらいしたら元に戻りました(^^)
授乳してたら血流よくなるし仕方ないのかなと(^^)
汗拭きシートで対処してました〜(^^)

  • ママ

    ママ

    遅くなってすみません!
    私も母乳の出が言いそうなのですが
    きっと脇の血流がいいからですかね😂
    それだったら感謝です!

    • 8月7日
ティス

お風呂で洗う時は頭もですが、1分以上泡をつけたままにしてから流すと良いらしいです。
入浴後も臭うなら、バスタオルやパジャマに雑菌がついているのでは?
熱湯殺菌して洗濯するといいですよ。

  • ママ

    ママ

    遅くなってすみません!
    そうなんですね😲
    少し放置してから洗い流してみます!
    服のも熱湯と酸素系漂白剤とでチャレンジしてみます🙇

    • 8月7日