※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食後に麦茶や白湯は必要ですか?麦茶は何日目まで使える? 少量なら大丈夫です。

そろそろ離乳食が始まりますが、離乳食の後に麦茶や白湯は毎回飲ませた方がいいですか?麦茶の場合、パックとペットボトルなら冷蔵庫に入れて、何日目まで子供にあげてますか?少量しか使わないので、後は私が飲みます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

小さめのパック4個入りとかの分を開けて、残った分は冷凍してました☺︎

• ママリ

ママリ

冷凍できるんですね。ありがとうございます☺️

• 8月6日
ちびまま

離乳食の後は母乳やミルクを欲しがるだけあげると思うので、その頃はまだわざわざ用意して飲ませる必要はないかな?と思いますが、練習のためにってことで食べてる最中とかに飲ませることもありました🌟
今では必ず母乳以外の水分補給として飲ませてます!
パックとかペットボトルの余りは冷蔵庫に入れててもその日のうちに消費するか、小分け冷凍とするかのどちらかがいいと思います!

• ママリ

ママリ

わざわざあげなくていいんですね。練習ではあげてはいますが、まだ口からこぼれてます😅冷凍した方が良さそうですね。

• 8月6日