※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃんママ
妊娠・出産

6週で胎嚢と卵黄囊のみ。排卵日がずれることはありますか?

検査薬が陽性で前回生理日からの計算で6週に産婦人科に行きました。

赤ちゃん見えるかなと思ったのですが、胎嚢と卵黄囊のみで5週の大きさでした。

排卵がずれたのか赤ちゃんが成長してないのか💦
また来週行きますが気になりすぎて💦

排卵日は分からないのですが5日間から1週間もずれることってあるのでしょうか?

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

ズレることはありますよ!

ぺぇ

私も6wのつもりで言ったら
胎嚢4w5dの大きさでした😲
私は排卵日からの計算して6wだったので
姿見えるだろ~と思ってたら
ほんとーーにちっちゃく😣

排卵日ずれる事ありますよ💓
排卵日と思ってた日から5日~1週間後くらいにタイミングとってたら
そこらへんで排卵だったかもですね✨

はー

産後、多少生理不順だったこともあり
前回生理からの計算だと1週間のずれありましたよ!

ゆい

私も前回生理から計算で6w4dのはずが、検診では4w1dの大きさでした😭同じく胎嚢しか確認できず、、心音まだなので気になりすぎています💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後心拍確認出来ましたか?

• 6月5日

行為日から大体の排卵日は特定できると思いますが🤔💭

はっきり言って毎月何があってもきっちり28日周期の人なんていないと思います💦(仮に普段はそうでも生理が来て初めて分かるので妊娠した周期は生理が来ないので分からない)

基本的に妊娠週数は排卵日が基準であり、最終生理日から妊娠週数を計算できるのは28日周期の場合のみです
というより、排卵日~生理日までが2週間と決まっているため、28日周期だと中間の14日目が排卵日になると言うだけですが…

私は2人とも最終生理日より3日遅れの排卵で授かっていますし、生理不順の場合はズレるではなく排卵が起きていないのですが、そう出なければ数日でも何週間でも遅れますよ👌🏻

はじめてのママリ🔰

私も同じで6週目だけど5週相当の胎嚢の大きさと卵黄囊の確認しか出来ませんでした、、その後心拍確認出来ましたか??