※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らじぼらら
家族・旦那

同居する実父がムカつきすぎてほんとに嫌です。ご飯作るのが遅ければ(自…

同居する実父がムカつきすぎてほんとに嫌です。
ご飯作るのが遅ければ(自分のご飯は母が作るからなにも困らない。しかも遅れたといっても18時。)信じられないと言い、子どもの世話でちょっとでも家事が滞ると口を挟みます。
二世帯でトイレも風呂もキッチンもすべて別なのにムカつきすぎておかしくなりそうです。
なぜ自分のご飯とかが遅れたり部屋が汚れるわけじゃないのにこちらのやる気を削いだり子どもがいるから仕方ないことを文句言うのか分かりません。
ちなみに私は最初から一緒に住みたくなかったです。
でも実父と旦那が一緒に住みたがり意気投合してて、旦那の親もその方が安全だからと言って私には選択肢はありませんでした。
こっちに引っ越したせいで会社遠くなって辞めなきゃいけなくなったし、仕事辞めたら親といる時間が増えてイライラが倍増しました。子どもはじいじばあばのところに行きたがるしそこで物を食べて汚したら怒るし。

コメント

ここ

キツイですね😱
毎日お疲れ様です😭

言われた時に、
「じゃあ洗濯たたんでおいてもらえる?」
「じゃあご飯作っておいてもらえる?」
「じゃあ片付けておいてもらえる?」

と口を挟むたびに、毎回必ずに軽く明るい感じで上記のように言ってみるのはどうでしょう!
実父と言うことなので強気で😁👌

• らじぼらら

らじぼらら

お返事ありがとうございます☺️
    私は親に家事手伝われたくないので、孫の世話をにこやかに押し付けて自分は家事に集中しようと思います😄

• 8月6日