※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸✩
妊娠・出産

8月から切迫早産で入院中。帝王切開で9月1日に出産予定。大部屋でストレスがあり、個室に変えられず不安。医療保険で入院費用の一部が出るが、苦痛を感じている。大部屋で入院した経験者の意見を知りたい。

8月から急遽切迫早産で入院中です
初めは観察入院ですぐ帰れると思ったので大部屋希望しました、、😢
帝王切開なので9月1日に出産になると思います
1ヶ月近く入院になるの思うとお腹の赤ちゃんのためと思っても落ち込みます😭
看護婦さんすごく親切でご飯も美味しくそれが救いです
ですが大部屋なのでストレスで…
ここで後1ヶ月近く過ごすのかと思ったら結構苦痛です😢
今更個室に変えてください!とも言えないですし個室に変えたら入院費高くなるのでそれも怖いですし…
医療保険には入っていて多分入院したら一日五千円出ると思います😥
確か国からも高額医療のやつでますよね、、😖
切迫早産で1ヶ月近く入院した方やっぱり大部屋でしたか?どうしてましたか?

コメント

みるく

帝王切開の前日と産後退院するまでは個室にしました!絶対そっちのほうがいいです😭💞

• 🧸✩

🧸✩

ですよね!大部屋だとやっぱり気使いすぎてしんどいですよね😖

• 8月6日
  • みるく

みるく

私も33週から切迫で入院、そのまま37週で帝王切開で出産だったのでお気持ちすごく分かります!産後はとくにストレスや情緒も不安定になりますし、やはり個室が安心ですよね💦私の場合、当時は医療保険に加入して間もなく、保険が使えなかったのですが、そんなに高額にはならなかったですよ😊✨

• 8月6日
totoro

前の妊娠で、切迫早産のため1ヶ月ちょっと大部屋に入院してました❗
最初数日間、物音が気になったり、なかなか寝れなかったりしました😭
でも、さすがに1ヶ月近くいると同室のママさんと仲良くなって、楽しい入院生活おくれました☺️

はじめてのママリ🔰

切迫早産で1ヶ月以上入院しました💦
運が良く4人部屋でしたが、周りがすぐ退院したりと1人の期間が長く快適に過ごしていました。しかし重度悪阻の方と一緒になってしまい、高頻度の嗚咽に耐えられず個室に移動しました😭😭
ご本人が一番つらいでしょうが、若干嘔吐恐怖症の私には耐えられませんでした😢入院費用は結構かかりましたが、個室なら電話もいつでも出来るしすごく快適でした❤️
切迫だとストレスも良くないと思うので、家計的に許されるのであれば個室オススメします!

ママリ

切迫で2か月入院しました💦
私の場合はどれだけ入院するかわからなかったので、個室代考えると大部屋一択でした😅

ただストレスは凄かったので、出産での入院時は個室にしてもらいました😂
私も医療保険入っていて保険金出るのがわかってたので🙆‍♀️
うちの病院は途中からでも空きが出たら個室に移れましたよ!