※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごごてぃー
子育て・グッズ

授乳回数を増やすべきか、クーラーの温度を上げるべきか相談です。授乳6.7回、おしっこ6回以上、うんちは1.2日に2.3回。元気だが寒いのかしゃっくりが出る。

今の時期、熱中症の心配があるのですが授乳回数は増やした方がよいのでしょうか?
普段、授乳6.7回程度 おしっこも6回以上はしています。うんちは、もともと1.2日でずそのあと2.3回/日します。不機嫌もなく、元気なんですが皆さんはどうしてますか?
あと、クーラーをつけっぱなしでいるんですが寒いのかしゃっくりがよくでるようになったのですが温度少し上げた方がよいのでしょうか?

コメント

きりん

機嫌がよく、おしっこの色が濃くなければ脱水ではないのであまり気にしなくても大丈夫ですよ!
母乳ですか?

外出してて、授乳できないとかではないなら欲しがるときにあげるだけで大丈夫ですよ😄

  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    ほぼ母乳で1日1.2回ミルクをあげてます🙂
    わかりました!ありがとございます!

    • 8月6日
しま

おしっこ量が少ないな~と思って仲のいい助産師さんに話してみると、「汗で出ちゃってるね~」と言われました。
ちょうど私の母乳も少なく感じている時で、尿量が少なかったら頻回授乳にしたり、ミルクか白湯たして尿量チェックしたらいいとアドバイスをもらいました!

エアコンつけっぱなしですが、授乳や寝ぐずりの度に汗かいてます(笑)

  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    マメもちさんは、どのくらい普段の授乳より増やしましたか?
    エアコン付けててもやっぱり汗かくんですね💦

    • 8月6日
  • しま

    しま

    返事が遅くなりました💦
    増やすと言っても2、3回くらいでですかね…。
    いつもなら3時間空けてるけど2時間で少し泣き出したし授乳したりです😀

    • 8月9日