※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🌈
子育て・グッズ

離乳食に関する質問です。ストローマグの使い方や麦茶の準備、本のおすすめについて知りたいそうです。

離乳食始まる前にしたらいいことってありますか?

お祝いでafternoonteaのストローマグを
もらったのでそれもいつから使ったらいいのかも
わかりません😭

麦茶もみなさんはどうしてますか?
大人の麦茶で薄めるのか子供用のやつか!

あと作って冷蔵庫入れてるかなど離乳食に
関してはわからないことばっかです😭

本とかおすすめあったら教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

スプーンが口に入るのが嫌な子もいるので今の時期からスプーンで麦茶やお白湯をあげるといいですよ。

私は麦茶はベビー用を買ってました。

ベビーショップに行くと離乳食用として冷凍容器がありますが100円ショップでアイストレーを買って代用したほうがコスパは断然いいです。

私は本は読んでないのでわからないですが『ステップ離乳食』と『手作り離乳食』というアプリは結構使ってます

• 🧸🌈

🧸🌈

なるほど!どのくらいの量あげましたか?

お茶を作って冷凍するってことですか??☺️
    冷凍せず作って冷蔵庫も大丈夫ですか??

アプリもあるんですね!アプリの方がすぐ見れるので嬉しいです!

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はスプーン1杯、大丈夫そうであれば2杯とだんだん増やしていきました。

冷蔵庫でも大丈夫ですがお子様はスプーン1杯、飲んでも30mlくらいだと思うので冷蔵庫だと日持ちが短いと思います。

• 8月6日
  • 🧸🌈

🧸🌈

ありがとうございます!

なるほどです!ありがとうございます☺️

• 8月6日

離乳食始めて少ししてからストローマグも始めました🙌
あまり上達しなかったので時間に余裕がある時にボチボチやらせてみる感じで😅

麦茶は上の子の時は赤ちゃん用ペットボトルを買ってましたが、下の子は最初からお湯だしした大人と同じやつを薄めてあげてました😊

本はタイトル忘れてしまいましたが、フリージングのやり方が具体的に書いてあるやつが良かったです✨

• 🧸🌈

🧸🌈

わかりました!

ペットボトルの場合って開けたらどのくらいまで飲ませてましたか?
    薄めるのは半分水で薄める感じですか?

調べてみます!

• 8月6日
  • 🧸🌈

🧸🌈

これですか?☺️

• 8月6日

退会ユーザー

確か開封したら冷蔵庫で3日までだったと思います!最近買ってないので忘れてしまいましたが、ちゃんとラベルに注意書きがあるのでお店で見てみてください🙌
    うちの子は混合でいつもポットにお湯入れてるので冷蔵庫から出したお茶をお湯で割ってました😊

まさにその本です!😁
    こどもが小さい時はいかに準備に時間かけないかが勝負だったので基本全部フリージングで混ぜてチンするだけにしてました✨

• 8月6日
  • 🧸🌈

🧸🌈

確認してみます!

これですね!☺️
    ほんとですよね!わたしもそれ目指してたので本買います⑅︎◡̈︎*

• 8月6日