※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
子育て・グッズ

2歳の娘が咳がひどくて心配。熱はないが咳や鼻水がひどく、喘息もある。夜は特にひどく、咳き込んで嘔吐も。夜寝るときに楽になる方法はありますか?

2歳の娘のタン絡みの咳がなかなか治りません😭

1週間前に熱が出たので
小児科にかかり、鼻風邪だと言われました💦
お薬飲ませてますが、なかなか治りません😭
日中は幼稚園に行ってまして
咳がどの程度出てるかわからないのですが
夜になるとすごくひどくなります💦
喘息もあるとは言われました💦

本人もかなり咳き込むのがきつそうで
おえっとなって泣きながら起きたり
昨日は咳き込んで嘔吐してしまいたした💦

熱はないのですが、たん、咳、鼻水がすごいです💦

コロナもありますし心配です😭

夜寝るときに楽になる
いい方法などありませんか😭??

コメント

deleted user

どんなお薬を飲んでますか?
あまりにも咳き込んで寝れないくらいなら、お薬変えてもらったり、増やしてもらった方が良いと思います💦
うちも軽く喘息があり、風邪をひいたあとは酷くなるので、
気管を広げるテープと風邪薬、喘息の薬、アレルギーの薬、あまりにも咳が止まらなかった時用の強い薬…と処方されます😥
私ならまた病院行きます💦

  • ポポ

    ポポ

    明日にでも連れて行こうかなと
    思っていました😭
    お薬は咳止め、気管支広げるお薬、テープももらいました🙌
    止まらなかったとき用の薬とかも貰えるんですね😭
    本人もきつそうで
    夜中咳き込んだとき肩で息してたりするので💦
    今回はいつもより風邪症状が
    長引いてるので心配です😭
    幼稚園も園庭で遊び終わった後
    体育館に戻ってくるみたいなんですが
    その体育館がかなりエアコンが効いてる感じで😱
    お迎えに行ったときにかなり冷えてるなて思いました😭
    それも治りが遅い一因なのかなとも思ったり😭😭

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あまりに咳がひどい時はリンデロンという内服のステロイド処方されました💦
    あとは喘息の吸入させてもらえたら鼻詰まりも楽になるし、良さそうですが😭
    夜の咳は鼻水が寝転ぶと気管に入るから余計苦しくて出ると言われました。
    鼻が出てるからよけいかもしれませんね💦
    少し頭の位置を高くしてみるのも効果的かなと思いました。
    あとは寝る前に鼻吸いなどで出来るだけ鼻をすっきりさせてあげると楽になるかもしれません(><)
    早く良くなると良いですね💦

    • 8月6日