※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、1歳3ヶ月の子供がお昼寝時間に食事をせずに寝てしまうことがあります。14時以降に食事を与えている方いますか?朝は7〜8時に起きてご飯を食べています。

1歳3ヶ月の子が最近、お昼寝の時間が11〜12時になりご飯を食べずに寝てしまいます。
皆さんは14時とかになっても寝かせてからあげてますか?
そこまで気にしなくていい事なんだろうけど気になりました😅

朝は7〜8時に起きてご飯です。

コメント

deleted user

14時なら4時間後に夕飯いけそうなので起きたらあげます😊✨

28sai🎋

うちもその頃昼寝が先で起きてからお昼ご飯でした(^^)

lk

うちも昼寝が先で起きたらお昼ご飯です😄

deleted user

うちもその頃に朝寝せずにお昼寝1回になったので、眠気でグズグズしてお昼ご飯が間に合わずに寝てしまう事がよくありました。
長いと15時くらいまで寝るので、息子が少食なのもありますが、起きてすぐお昼ご飯を食べたとしても午後のおやつは食べられないので、少しでも食べて体重増やして欲しいとか、お昼寝前にご飯食べてくれたら片付けしやすいのになと私は思いますが、そういう日があっても仕方ないかなぁって思います。
お昼ご飯をなるべく早く用意出来るように朝に準備したり、午前中のお出かけも早めに切り上げるようにはしていますが、最近は少しずつ息子が起きている時間も長くなって、お昼寝前にご飯食べて、起きたらおやつも食べさせています。
朝ご飯がすごく早い時間じゃないみたいなので、夜ご飯との間隔が分かりませんが、お昼寝前に食べるより14時にお昼ご飯の方がお腹空いてよく食べるかもしれないですね。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました🥺✨