※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

みなさんなら頼りますか?今悪阻で動くのも辛いので、日中旦那がいない時…

みなさんなら頼りますか?

今悪阻で動くのも辛いので、日中旦那がいない時は義姉①が来てくれています。
義姉①は、普通の50代おばちゃんなので頼りになるのでとても助かりました❗️毎日来て欲しいくらいです。

もう1人義姉②がいるのですが、悪い人ではないけど自由人というか、普段からあまり頼りになりません😅
言ってる事が的に当たってなかったり、何より心臓疾患+鬱持ちです。 数年前、親戚の集まりで発作起こして倒れたりしてます。
基本はいい人なのでめちゃくちゃな事をする訳ではありませんが、コロナの中義姉②に コンビニで買い物してから来て とか言いにくいし、運転してくるのも怖いです。
大体付き添いの姪っ子(20代)が一緒だと思いますが、こっちが頼んで外出させてコロナにでもなったらと思うと頼めません。来てもらったからには私も寝たいので、子供見てもらってる時に家で発作出ても私も今は対応するパワーはないです💦

なので、私は義姉①にしか頼れないと思っているのですが、義父が、義姉②に私の体調不良で義姉①が手伝っている事を伝えたそうです( ;∀;)
義父も私を心配しての行動とは分かりますが、義姉②は頼って欲しいタイプなので私に連絡が来て、いつでも頼ってね‼️と言われました😭 
義父、余計な事を💢

とりあえず、いざとなったらお願いします✨と連絡しましたが、義姉①ばかりに頼むと義姉②の鬱メンタル崩壊するんじゃないかと変に気を使います。

みなさんならこの状態で1回くらい義姉②にも頼りますか?コロナじゃなければ呼んだかもしれませんが、ハイリスクなので という視点でお願いします🤲
コロナのおかげで遠方の実母も断っているので。

コメント

5人のまま

私ならどっちも頼らないです😅

つわりは結構きつくて、体重も初期で10キロ落ちて点滴にいってたぐらいで、基本的にトイレから出れなかったです。

もしかしたら私のつわりは大したことないからかもしれないですが、つわり中も相変わらずワンオペで生活してたので、何よりもコロナが怖いです😭

• はる

はる

ありがとうございます😊

• 8月6日