※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる1501
ココロ・悩み

上の子との相性に悩んでいます。支援センターで聞いた母親と父親の気質と子どもの関係について、皆さんはどう思いますか?

親子でも相性ってありますよね?
出さないようにしてますが、私は上の子と合いません😔
私の父は兄と合わず兄のする事なす事に文句を言ってました。

上の子可愛くない症候群で以前に質問させて貰った時に、下の子がイヤイヤ期の時期になると上の子が可愛く思えてくると聞きましたが、下の子のイヤイヤも酷いですが女の子なのもるのか下の子はやっぱり可愛いです^ ^
夏休みに入り上の子に本当うんざりしてます。

起きてから文句ばかりで、何かといえば反抗期⁈と思うような口答えでああ言えばこういうです😂
前に支援センターで無償カウンセリングのような物をやっていて聞いたのが、母親は自分と同じ気質のお子さんと合わなくて、父親は自分と同じ気質のお子さんを可愛がる傾向にあるらしいですが、皆さんどうですか?

うちの上の子はビックリするほど私にそっくりな性格と気質です。
本当面倒くさい性格の私と同じです(笑)

コメント

p

相性の問題なのか分かりませんが上の子に毎日めちゃくちゃイライラします😅
そして同じく下の女の子はイヤイヤ期真っ最中ですがめちゃくちゃ可愛いです😌

上の子は確かに私と性格似てるかもしれません!素直に謝らないとことか笑

• はる1501

はる1501

うちと同じくきょうだい構成と年齢ですね^ ^

本当毎日上の子にイライラしてしまいます😂
    下の子の方が空気読んだり、女の子で甘え方が上手なんですよねー

うちの上の子も素直に謝らないです!
    取り敢えず全てにおいて細かく文句ばかりで面倒くさい性格なんです(笑)
    私もなんですが😅

4歳、5歳って反抗的になる歳頃なんでしょうか。。

• 8月6日
3mama

相性あると思います!
私は逆に上の女の子と合わないかも…と何年か思ってましたが今となっては1番の仲良しです💓
年齢が関係するのかな?と今は思います💡

• はる1501

はる1501

もう少し大きくなれば変わって来るのでしょうか💦
    確かに、自分と似ていると大きくなった時に気が合ったりするようになるのかなとも思ったりするのですが^ ^

• 8月6日