※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
ココロ・悩み

部屋で隣の男の子が怖くて、対応に困っています。個室に変更したいです。

いま入院中です。

4人部屋に入院していますが、隣の男の子が怖いです。

小学生ぐらいの子で、付き添いがいなくて
夕方両親が面会来来てるって感じでして。
寂しいのかナースコールを頻繁に連打しています。

私たちのベッドが1番奥で
外に出る時はその子のベッドの前を
通るのですがいつもカーテンがあいているので
目が合うとニコニコで手を振ってくれます。
娘もよろこんで手を振り返していて
いい子なのかなって思っていたのですが、

娘が泣く度に壁を蹴られたり(深夜でも)
カーテンを少し開けて勝手に部屋を覗いてきたり
ベッドの柵にあがって上から覗いてきたり
外に出る度についてきたり…
無視していますが怖いです。
監視されているみたいで夜も怖くて数日寝れてません。

看護師さんに言おうかと思いましたが
子供のすることだし、入院中でさみしいやろうから
言わずにとりあえず早く退院させてくれ!と頼み
退院する事になりました。

これから個室にしよう😭😭😭😭😭

コメント

みーまー

確かにされる側からしたらすごく不快だし怖いですね😥

その男の子がどのくらい入院しているのか分かりませんが,日中ずっと一人で相手してくれる人がいなくて寂しいだろうし,🦋さんが娘さんに付き添われてるのが羨ましくて気になるんでしょうね🥺
そのくらいの男の子だと静かにじっとしてられないだろうし,やはり子どもの鳴き声は大人でも聞いてると静かにしてよ😞って思ってしまうくらい声も大きいし穏やかに見守ることは難しいと思うので,子どもの男の子からしてもそこは不快に思ってしまうのかも...😥
かと言ってもちろん蹴るのはよくないですが💦
直接言えないからそう蹴って表現してしまうんでしょうね😣

とりあえず退院出来ることになってよかったですね🥺
娘さんも🦋さんも心身疲労してると思いますので,お家でゆっくり休まれてください😭

  • aaa

    aaa


    入院日同じで、1週間後退院予定みたいでした。
    壁蹴られるのはうるさいから仕方ないなと
    思っていたのですが、ついてきたり
    覗かれるのが本当に不快でした😭😭

    家に帰ってきたので今日はゆっくり休みます〜!
    回答ありがとうございました😌💗

    • 8月6日