※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

外出自粛中の生後4ヶ月の赤ちゃんの自宅育児について教えてください。

コロナで支援センターがクローズ、
外出自粛でショッピングセンターにも行けず、
猛暑日でお散歩も躊躇してしまいます。
生後4ヶ月です。
どんな自宅育児をしていますか??

コメント

ストラスアイラ

家でひたすら一緒にゴロゴロしながらお喋りしています😂
たまに行くお散歩は、夕方か朝イチで10分程です💦
暑くてこっちもバテちゃいますよね(>_<)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!バテちゃいますよね、本当に。今日もクーラーかけてゴロゴロしてます、笑

• 8月6日
mkk

同じ状況です😂
私はお家で絵本読んだり、歌ったり、ガラガラで遊んだり、数分だけベランダに出てお外の景色を見せたりしてます⭐
寝ながらスキンシップとれるもので『らららぞうきん』があるので、それで触れあってます☺️
もうすぐ離乳食始まるので、食べ物に興味を持たせるために、親が食べてるところを見せたり、ごはんを作ってるところ(和えたりするだけで、危なくないもの)を見せたりしてます⭐
おうちだけの生活じゃ、ネタも尽きてきますよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!らららぞうきん?見てみます!今は寝返りブームで、うつ伏せになってよく呼び出されてます、笑

• 8月6日
  • mkk

mkk

友人が児童館で教えてもらったみたいで、私も教えてもらいました☺️
    うちの子は、頭が大きめだから首がまだ完全にすわってないのに、昨日初めて寝返りしてドキドキしてます😅
    呼び出し多くなると大変になるので、家事をちゃちゃっとしたら、後は一緒にゴロゴロしてます😂

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

らららぞうきん、やって見ました!横向いてましたが^^; 明日から取り入れてみます!

• 8月6日
  • mkk

mkk

ご報告ありがとうございます🍀
    きなこさんと、子どもちゃんが楽しく過ごせたらいいですね💕

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!今しかないこの時間を、大切に過ごしたいですね♡

• 8月6日
  • mkk

mkk

グッドアンサーありがとうございます🍀

• 8月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こちらこそ、らららぞうきん 教えてくださり、ありがとうございます♡

• 8月9日
aka

去年のお話ですがテレビみながら産後ダイエットのつもりで抱っこしてスクワットしたり、一緒に寝転んで、足パカしたりしてました!

いーち、にー、さーん、って言いながら手や足を動かしてあげると喜んでましたよ❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!産後ダイエット、忘れてました^^; 手足動かすと喜びますよね!

• 8月6日

もうあまりおぼえてないのですが、その頃はおそらく自分の気持ちの続く限り子供に触れて遊んでましたね😁

ベビーマッサージとか、子供の足の裏🦶をくっつけてすりすりしたりしながらどうでもいい事を話しかけてました😄
とにかく歌も沢山歌ってました🙂
が、しかしそんなこんなも1時間も続かないので、メリーのスイッチオンしてみたり、パタパタ1人で遊んでるのを眺めてみたり…笑
多分その頃は息子もまめに寝ていたので起きてる時はそんな感じの繰り返しだったでしょうか😂
なにも真新しいアドバイスが出来なくてすみません😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!ベビーマッサージ、調べてみます!今のブームは寝返りなので、うつ伏せになって、ワーワー呼ばれてます^^

• 8月6日
ねね

ひたすら家ですごしてます😅
上の子もいるので
こんなんで良いのかな?😭
って思ってますが
2人合わせて16㌔…
それに荷物持つと20㌔近く行くのではないかな?🤔
と こんな感じでいつも家でゴロゴロかおかあさんといっしょばっかり観てます😅💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!今日もクーラーかけてゴロゴロしてます、笑
    同じ誕生月の姉弟さんなのですねー♡

• 8月6日
  • ねね

ねね

うちもです(笑)😂
    そうなんですよ☺️💗💗

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘が3月生まれなので、もし恵まれたら次も3月生まれがいいなぁとか、妄想してます♡
    まだ母乳だし、生理再開もないし、ですけどね!

• 8月6日
  • ねね

ねね

わかります(笑)
    私も3人目も3月がいいなーと思ってます☺️💗

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

素敵ですね♡
    年子ちゃん、羨ましいです!

• 8月6日
  • ねね