※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

離乳食を始めて4日目で、食べるのは喜んでいるけど、まだ飲み込みが難しいようです。10倍粥のみで進めるか、野菜に挑戦するか迷っています。

離乳食についてです。
はじめまして!初めて質問させて頂きます!

離乳食を始めて4日目です。
2日目から自分から口を開けて待ってくれていたりと喜んで食べてくれているのですが、もぐもぐしながらヨダレと一緒にダラーッと全部出てきます😅
ごっくんがまだ難しいようです。
2週目ぐらいから野菜にも挑戦したいと考えていたのですが、このまま10倍粥のみで進めた方がいいのでしょうか…

コメント

t.mama

まだまだ食べ方が分からないだけで離乳食を拒否してる訳じゃないならそのまま続けていいと思いますよ🥺‼️

• ちっち

ちっち

回答ありがとうございます🥺
    野菜もこう垂れ流しになると、せっかく用意してももったいないなぁと😂
    ごっくんできるようになってから種類増やした方がいいのでしょうか💦?

• 8月6日
  • t.mama

t.mama

私の娘も最初らへんはモグモグというよりチュパチュパ?してて、口に入れても流れてくるのをキャッチして何回も口に持っていってました😂😂★!

ちっちさんが見てこれならいけるなって思ってから増やしても全然いいと思います🙂‼️ゆっくりゆっくり娘さんのペースで大丈夫ですよ😌✨

すこーしずつ成長していきますからね♡

• 8月6日
  • ちっち

ちっち

同じような経験された方からのご意見、ありがたいです🥺
    焦らずゆっくり進めていこうと思います😌❤️
    ありがとうございました!!

• 8月6日