※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぽちゃん
ココロ・悩み

夏休み、ずっと二人育児。一人になりたい気持ちがあるけど、母親失格かな。旦那は帰りが早いから待っている。娘二人は仲良しで一緒に遊ぶ時間もあるけど、それでも一人になりたい。

夏休み、ずーっと二人育児。
一人になりたいなんて、母親失格かな😥
幸い、旦那は帰りが早いからずっと時間が経つのを待ってる💦💦
娘二人は仲良しだから二人で遊んでもらってる時間も長いのに、それでも一人になりたいなんて⤵️⤵️

コメント

yuki

母親でも1人の人間ですから。
全てを子ども中心にする必要はないと思いますよ🙋
私も先日主人が休みの日に半日1人の時間貰い出かけました🎵

ご主人の帰宅早いならばその後の時間少し外出たり1人の時間とってみたらどうですか?😊

  • なぽちゃん

    なぽちゃん

    半日いいですね!
    私も1日休日をもらって近くの観光地をブラブラしようと思ったんですが、コロナが始まってからずっと流れてます⤵️⤵️
    夕方からはご飯〜お風呂〜寝かしつけ〜片付け〜となって中々😅
    でも、一人で外にでたいですね!

    • 8月6日
RIO

やっぱり子育てをしてると
1人になりたいって思う時ありますよ!!

私もキツくて1人になりたいって思った時は、旦那に預けて
1時間だけ自分の時間を作る
時あります( o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷᷅ )

旦那に甘えて1人の時間を
もらってみてはどうですか??♡

1時間だけでも全然違いますよ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎

  • RIO

    RIO

    旦那さんに預けての間違いです💦

    • 8月6日
  • なぽちゃん

    なぽちゃん

    わざわざ訂正までありがとうございます🤗
    少しなら寝室に籠もることもあるんですけどね😅
    いつ子供が入ってくるかと思いながらの休憩は休憩じゃないですね(笑)
    ちなみに、その1時間はなにするんですか!?

    • 8月6日
  • RIO

    RIO

    私もイライラした時は寝室に
    入る時あります!!笑
    すぐ子供に開けられますがww
    なかなか休まらないですよね💦

    1時間の間にドライブして
    気持ちを落ち着かせたり
    家から3分の所に小さなショッピングモールがあるので
    そこでブラブラしたりします(*ฅ́˘ฅ̀*)

    • 8月6日
ななこ

少し前に子育ての講演会に参加したのですが、「育児中の母親が一人になりたいと思うのは普通のこと。普通のことなんだから、そう思うことに罪悪感を抱かないで。」という話を聞きました。私も一人になりたいってしょっちゅう思います💦

  • なぽちゃん

    なぽちゃん

    そうなんですか!?
    そうだと言われても罪悪感を感じないのは難しいですね😱
    その講演会聞いてみたいです💦💦

    • 8月6日
めーちん

一人になりたいことありますよ!
この前はこどもたち寝かせて、旦那に任せて一人で夜散歩しました💦