※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
妊娠・出産

30週で子宮頸管が28mm。シロッカー予防中。前回入院経験あり。家で安静に。同様の経験者いますか?

30週で子宮頸管が28mmでした。予防でシロッカーをしています。特に安静とは言われず「無理しないでね〜」だったのですが、前回入院しているのでなるべく家でゴロゴロしています。でもご飯の支度や買い物は行っています。
2日に1回1時間くらいですが💦
同じような方で出産まで入院せずに過ごせた方いますか??

コメント

さーさん

同じです💦
いま33w
子宮頸管2.8
子宮口がひらいてます😭
頸管より子宮口がひらいてるのがよくないみたいなので入院を、勧められましたが断りました😭
そのかわり毎週病院、
張り止めを1日5回飲んでますが、、、
全然よくならないし、夜中もお腹の張りでおきます、、、
来週病院ですが
入院な気がします😭

• みぼまし

みぼまし

コロナじゃなくても入院は嫌ですよね😭
    私も明日病院なのですが、行くのが憂鬱です😱上のお子さんも年齢が近いですね😊
    もし入院となればご両親にお願いしたりしますか?
    私ももし明日入院だと言われても断るつもりでいます😭

• 8月6日
  • さーさん

さーさん

それが旦那の仕事の都合で
    他県にいるので、、、
    旦那の実家もあたしの実家も
    飛行機がないといけない距離なんです💦
    コロナさえなければ来てもらえますがいまはコロナがひどいので来れないんです😥
    わたしが入院したら旦那が一人で
    仕事しながら家事、二人の育児なので到底無理だと思ってしまい💦
    いま入院すると促進剤で出すとしても一ヶ月は入院なので断ってます😭
    が、、、
    子宮口もあいてるので時間の問題なのかなーっと思います😥先生に断っても入院っとなれば入院しますがギリギリまで粘ります笑笑

• 8月6日
  • みぼまし

みぼまし

えぇー😭そんな状況で入院なんて絶対無理ですよね😭
    切迫っていつ退院できるかわからないですしね💦
    うちは両親は徒歩2.3分の距離なのですが、主人は朝4時5時に出ていく仕事なので娘の送り迎えとか100%無理で😱
    両親は近くにいるけど入院が嫌なので断る気満々です😂
    子宮口が開いちゃってると促進剤で早く出産したりするのでしょうか?
    前回陣痛が消えて促進剤からの8時間だったので本当死にそうでした😱😱

• 8月6日
  • さーさん

さーさん

無理ですよね😥😥
    一応休みとかもらえますが流石に一ヶ月は旦那も肩身狭いと思い、、、
    一週間とかなら大丈夫そうですが💦

まだ、ギリギリまで、お腹の中に居させるみたいです☺️
    いま生まれてもまだ33w
    小さくNICUに行きそうなので💦
    毎週様子見て、、、
    先生と話し合うんだと思います!たぶん37wで出すのかな?🤔
    促進剤痛いですよね💦
    上二人もそうで二番目も切迫で37wで促進剤で出しました😥三時間でしたが痛かったの覚えてます😱

• 8月6日
  • みぼまし

みぼまし

37週まではお腹の中にいて欲しいですよね😭
    上のお子さん2人とも切迫だったのですか😱シロッカーやマクドナルドはしましたか??
    抜糸も怖くて😱😱
    元々最後の最後で急に浮腫が出てきたので急遽促進剤予定をしていたのですが、予定していた日に運良く陣痛が来て安心したのも束の間…結局促進剤で😂まだ1人しか産んでないので促進剤を使ってない場合がよくわからないのですが、やはりキツイみたいですよね💦

• 8月6日
  • さーさん

さーさん

してないです💦
    上の子の時は切迫ならず、二番目からなりました😥
    抜糸もたしかに痛そうですよね💦

促進剤はいきなり痛いのが来るので痛いって聞きます💦
    きっと痛みは同じですが
    じわじわ痛くなるか、いきなり60%の痛みがくる。だからなのかなっと😭
    上の子の時痛すぎて、眠すぎて最後の方覚えてません😂笑笑

• 8月6日
  • みぼまし

みぼまし

切迫早産ってお産が早いって聞きません??陣痛が始まってから4.5時間後に病院に行った時には子宮口も5センチくらいで、2.3時間の間には生まれるって言われてから8時間かかりました😅ので、精神的にしんどかったです😂
    トータル13時間だから1人目にしては普通か早い方だとは思いますけど…私も最後の方痛みに耐えるのがしんどくて気を失ったフリとかしてみたんですけどね(笑)助産師さんからめっちゃ「お母さん‼︎‼︎」って叩き起こされました(笑)

• 8月6日
かずな🌻

1人目の時は30週の時頸管長25mmで自宅安静してました。薬はウテメリンを1日3回飲んでいました。
36週5日の検診まで25mm〜28mmを行ったり来たりしていてその時の検診で薬ももう処方されず、安静も解除されたので、動きまきってましたが結局生まれたのは予定日3日超過してからでした😂

私は安静中はほんと何もしておらずお風呂(2日に1回)、トイレ、ご飯の時以外家事は母に任せて寝て過ごしていました💦

2人目は30週で18mmでしたが入院にはならず、自宅安静と薬(ウテメリンとダクチル1日4回、当期芍薬散1日3回)飲んですごしています。32週の検診で27mmまで伸びていて、そこでも入院にはならず、同じ分薬出されましたが、安静とは言われず、薬飲んどけば大丈夫だが〜。と言われただけだったので、息子と遊んだり、家事を少しずつしたり、息抜き程度に買い物に週に1回行ったりしています!
お腹が張ったらすぐウテメリン飲んで休むようにはしています!

• みぼまし

みぼまし

入院にならなくて羨ましいです😊私も1人目の時入院する前は自宅安静で、トイレと食事以外は寝ててと言われて実家に帰ってましたが今は長女もいるのでそうはいかず…
    今回はコロナがあるのでお風呂の回数を減らすのもなんだかなぁって感じで…保育園の送り迎えがあるので😅シャワー多目にしてます💦
    正期産までもうすぐですね⭐️

• 8月6日