※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

ベビーカーでお宮参りに行く際、31度の暑さで困っています。保冷シートは対象年齢に合わず、ハイシートのベビーカーでも暑さ対策が必要です。何か対策はありますか?

暑さ対策について

月曜日にお宮参りにいきます。

ベビーカーで電車移動。
駅から神社まで15分ほど歩きます。
月曜日の予報は31度。

ベビーカーに取り付けられる保冷シートも検討したのですが、対象年齢がどれも二ヶ月か、首すわり後かのものしかありませんでした。

ベビーカーはハイシートですが、暑いものんはあつですし困り果てました(>_<)
なにかできることはありますか?

コメント

まぁぶる

ベビーカーは神社最寄駅までにして、駅と神社間はタクシー移動が無難なのかと(>_<)

• ママ

ママ

車が通れない道があるんです(;_;

• 7月3日
so❤︎mam

こまめな授乳で水分補給

泣いたらだきあげる

ベビーカーは照り返しで気温プラス10度と考えた方がいいみたいなんです。暑くて泣いてることもあるので泣いたら抱き上げるといいみたいですよ!

• ママ

ママ

抱っこすれば多少高さもかわりますものね!!

• 7月3日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

あと、熱中症とは関係ないんですが、まだ月齢も低いので直射日光を見続けないように日よけを作ってあげながら温度管理も、、、難しいですけどね笑

駅の近くに100均あるなら温度計買ってベビーカー内の温度をちょくちょくはかってあげてもいいかもしれませんね!

• 7月3日
  • ママ

ママ

温度計は盲点でした!!
    自宅にあるので持って行きます(*^_^*)

• 7月3日