※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
家族・旦那

お盆に実家へ行きたそうな夫と行きたくない私…。両家とも県内で義実家は…

お盆に実家へ行きたそうな夫と行きたくない私…。
両家とも県内で義実家は1時間、実家は1時間半の距離です。
県内の今現在コロナ感染者は30人弱です。
市内にも数人います。
義実家のある市内にも数人います。

私は単純にコロナが怖いので両家とも行くつもりはありません。
ですが夫は「お盆くらい顔を出して線香をあげたい」と思う人で、私の実家にも「俺1人で行って線香あげてこようか?」と言う人です😅

お墓参りなら外だしいいかな?と思うのですが、お墓参りに行って義実家に行かないのもな…と考えたり、義実家には義祖母と独身の義兄弟AとDもいて、お盆には既婚の義兄家族(義兄B)も顔を出すので娘を会わせてあげたいんだろうな…と夫の気持ちを考えると結論が出ません。
ちなみに義兄家族は私たちと同じ市に住んでいますが、娘を一度も会わせたことはありません💦相手が会いたがっているのは義母と夫から聞いています。
義母、義兄B、夫は同じ職場なのでしょっちゅう顔を会わせています。

コロナを怖がっていたら何も出来ないし、いつまでたっても両家に行けない。
それは分かっているのですが、やっぱり行きたくないです💦
夫は私の気持ちを分かってくれているので、両家とも行かない方向で考えてくれています。
でも「行かないなら何か送らないと」「いつ会わせてあげられるかな」と言うことがあり、内心は行きたいんだと思います。
夫に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

同じくらいの感染者数がいる県にお住まいの方、感染者数がとても多いところにお住まいの方は県内だったら出かけていますか?
お出かけしている方の意見をお聞きしたいです。
私自身、もう少し楽に考えたいからです💦

コメント

私は大阪在住です。なので、まみむめもさんの住んでいる所よりもはるかに感染者が多く出てる都道府県になります。

旦那の地元は感染者が少なめです。私の地元はもっと感染者少ないです。
お盆は旦那のみ、実家に帰ります。私は生産期入るので帰りません。

もうコロナが落ち着くのを待つのは終わったような気がします。数年かかると思ってます。その間外出しないならそれもありだと思います。
でもどこかで折り合いをつけて生活していかなくちゃいけないと思ってるので、いくつかルールを作って外出します😊
『移動は車のみ、むやみにフラフラ歩かない、家族とのみご飯食べる』とか。
うまく旦那さんの気持ちと折り合いがつけばいいですね!✨

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    コロナも怖いけど、人間が怖いというのもあります。
    毎日Twitterに感染者情報があがりますが、「こんな時期に親戚と集まる必要があるのか」等と批判が多いです😅

また夫と話し合ってみます。
    ありがとうございました。

• 8月6日
にこ

私の地元もそこまで多く感染者は出ていませんが、やはり心配ですよね。
コロナが無くなることは当分はないと思ったので、家族とだけは会っています。会う際は手洗いうがい、マスク、換気などはしています。
親と会いたいというより、やはり孫に会わせてあげたいと言う気持ちで会っています。
無責任な事は言えませんが、頻繁に会っている訳ではないのなら私は少しだけ会いに行くと思います。

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    私もこのままでは両実家にも行けない、どこにも出かけられないのは分かっているんですが恐怖が勝ってしまいます💦
    マスクしてまで会う必要があるのか?自分はいいけど子供に感染したら?と悪い方へ考えてしまうんです。

夫は私に気を使ってくれるので、本心を聞きたいと思います。
    ありがとうございました。

• 8月6日