※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お出かけ

もうすぐ5か月になる娘がいます。出産後からコロナが流行り外出を控えて…

もうすぐ5か月になる娘がいます。

出産後からコロナが流行り外出を控えていたのですが、今は暑すぎることもありほとんど外出できていません。
食材などの買い物はネットスーパーを利用しているので、近くのドラッグストアやコンビニに月2〜3回行く。朝起きたら窓際で日差しや風を少し浴びる程度しかしていません。外は暑いのでお散歩も躊躇してしまいます。
頻度は高くないですが私の用事でどうしても2〜3時間外出しなければいけない時は実母と一緒にお留守番していてもらっています。
今のところ発達や成長は順調で気になるところはありませんが、このままでいいのか心配です。

同じくらいの月齢の方、外出やお散歩はどれくらい行っていますか?よかったら教えてください。

コメント

♡

一気に暑くなりましたよね😭

うちは食材はスーパー行くので連れてってます☺️
日陰の川沿いをお散歩したりも。

ベビーカーに冷却マットや扇風機つけてます。日焼け止めも一応塗ったり...
ほぼ毎日最低でも10分は出てますよ🙆🏼‍♀️

Anki

今生後3ヶ月ですが、夕方涼しくなってから家の周りを少し散歩してます!
子供が早起きした日は朝も行ってます。
スーパーなどの買い出しは旦那に行ってもらうか旦那に見てもらって私1人で行くようにしてるので、うちは基本お散歩のみです...
本当だったらもっと外の世界を見せてあげれたのにって思います😢
私も少しの散歩だけでいいのか不安ですが出かけるのは怖いですよね😢

ともぞう

同じ事思ってました!ちょっと前までは梅雨で、曇りだったので涼しく、雨が止んだのを見計らってなるべくベビーカーで1時間近く散歩!歩いてすぐにTSUTAYAやスーパー、ホームセンターなど集まった施設あるので行ってましたが、最近またコロナが流行り、暑いのもあり、少し散歩に出るだけです!暑くてあまりぐずることもないのでベビーカーで外に出て、公園のベンチある日陰とかで膝の上で立っちさせて遊んだりしてます!短時間で済ませて、夕方時間できたら抱っこで外少しだけ歩いたりとか!
本当ならイオンモール行ったり、支援センター行ったり同い年の子供がいる人と家行き来とかしたいですよね😂😂😂

ゆう

2日に一回は買い物いってます。
背中に保冷シートいれて。
あと帽子も。
なるべく日光浴びさせたいので。

YU

同じこと思っていました!

私は夕方の少し涼しくなった時間帯に10分ほどお散歩したり、家の前が公園なので玄関先から公園をながめたりしています🙆‍♀️

あとは子どもがぐずったときや私の気分転換にドライブしたりもしています😌