※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

双子の保育園送迎についてアイデアが欲しいです。双子抱っこひもやベビーカー、育児グッズについての助言をお願いします。

保育園の送迎について。

みなさんのアイデア貸してください!
春に双子が生まれる予定で、上の子二人は変わりなく保育園通います。


退院してからしばらくして、私が送り迎えしないといけないのですが。
車に乗るまではいいのですが、保育園の中や保育園まではどうやって首座ってない双子も連れていけばいいでしょうか。
調べたら双子抱っこひもってあるみたいですが、それするしかないですかね??

双子ベビーカーしか買う予定ないんですが
こうなったら双子抱っこひもも必要でしょうか。
ベビーカーは単体のもないから買おうかと、
抱っこひもは単体のいくつかあって。

みなさんならどうしますか??
回りに双子がいないから、参考なる人いなくて。


また双子生まれるにあたり
育児グッズ何を書いたしたら便利とかあれば聞かせてください。

コメント

ママリ

双子ではないですが、今下の子連れて上の子2人を保育園に送迎してますが、下の子は抱っこ紐してます!
荷物も持たないといけないし、子供走ったりして危ないので手があく方が良いなーと思いました💡

なので、双子用抱っこ紐あるなら使うのが良いかなーと思いました😁

  • ママリ。

    ママリ。


    双子抱っこひもはもってなく
    単体のは持ってます!

    ベビーカーは持ってないから双子用買う予定なんですが。
    やはり抱っこひもも必要なりそうですね😭

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    上のお子さんが荷物持ってくれたり、保育園と車に乗るまでの距離で危ないことがないのなら、1人抱っこ紐でもう1人を横抱きとかでも良いかもしれませんが、したことないので可能かどうかは分かりません😂

    • 8月6日
  • ママリ。

    ママリ。


    下の子未満児だから
    保育園の中入ってからもシール貼ったり支度したり?しないとで。。
    ほんとやったことないとわかんないですよね😅😅(笑)
    ありがとうございます

    • 8月6日
deleted user

双子用の抱っこ紐が首すわり前からでも使えるのなら、あったら便利だと思います!
保育園がベビーカーのまま連れて入れるとかなら、1人抱っこ紐で1人ベビーカーにするか。双子用ベビーカー使えるならそれが一番楽だと思いますが、、、🤔

あとは、ファミリーサポートなど頼んでお留守番か車で待っててもらうかしてもらうしかないんじゃないですかね😂
もしくは、保育園がお願いきいてくれそうなら、車まで先生に迎えに来てもらうとか💦

首すわり前の双子を安定しない場所で同時抱っこは困難です😢
今は、1人抱っこ紐に入れて、もう1人は普通に抱っこで保育園の送り迎えしてますが💦

  • ママリ。

    ママリ。


    保育園の中はベビーカー入れなくて😵
    そうなるてやはり新生児から使える双子用抱っこひもも必要ですかね💦

    • 8月6日
みみみ

実際に双子抱っこ紐使って送迎してました。新生児から7ヶ月くらいまで使ったのがウィーゴツインと言う抱っこ紐で、7ヶ月からはベラミと言う双子抱っこ紐でした。
買う前は、口コミとかで「装着するのが大変」とかあって、迷ったのですが、私は、買って良かったです。
むしろない生活が想像できません💦
装着も、慣れるまでは苦戦しましたが、慣れれば全然気になりませんでした。上の子達の時に使っていた抱っこ紐もありましたが、特にベラミは、1人用の抱っこ紐で抱っことおんぶするよりも、ベラミで2人抱っこしちゃった方が装着もラクでした😊
送迎で使用なら毎日のように使うと思うので、すぐ慣れると思います😁

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    双子用ベビーカーも買いましたか?

    • 8月6日
  • みみみ

    みみみ

    買いました😁マクラーレンのベビーカーを…
    うちは、上の子達の習い事(サッカー、ソフトボール)等で、外を連れて行くことが多かったので、ベビーカーも抱っこ紐も、必需品でした😁

    • 8月6日
  • ママリ。

    ママリ。


    やはり両方いるんですね、、
    どっちかしか考えてなくて(笑)
    ありがとうございます!

    • 8月6日
  • みみみ

    みみみ

    上にお子さんいたら、どっちもあった方が便利かもしれませんね☺️
    上の子公園で遊ばせてる間とかは、双子ちゃんベビーカーに乗せてればラクですし😊
    ベビーカーは、必要性を感じてからでも間に合うかと思いますが、抱っこ紐は、もう売られてないものも多いので(私はメルカリで中古を購入しました)、あらかじめ買っておいた方がいいかと思います😊

    安いものではないので迷いますよね💦
    私は、抱っこ紐はメルカリで購入して、ウィーゴの方は、ベラミを使うようになってから、メルカリで売りました😅ベビーカーは送料考えると出品しかねてますが…近所だったら差し上げたいくらいです😅

    • 8月6日
deleted user

上の子達の送迎のため5ヶ月まではウィーゴツイン使っていました。2歳の子が2階のため、ベビーカー使えなかったので!

5ヶ月以降は昔ながらのおんぶ紐とショルダータイプの抱っこの2つを使用しています(^^)

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    双子用ベビーカーは持ってますか?

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    双子用は一応横型は持っています!

    • 8月6日
ゆゆ

うちは車で行ったら
1人ベビービョルンの抱っこひも
もう1人は1人用ベビーカーに乗せて
上の子と手繋いで保育園まで行っています!
保育園内は先生と相談して
ついたら先生に声をかけて
ベビーカーの子は
見てもらっています😭

双子用ベビーカーは持っていませんが
縦型を購入しようか検討中です😖