※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめこ
お出かけ

神奈川県在住です。幼児との夏休み、一回くらいはお出かけしてあげたい…

神奈川県在住です。幼児との夏休み、一回くらいはお出かけしてあげたいです。
普段共働きで出社し、保育園に通っているので、コロナについて近所のスーパーに行けないほどの警戒感はありません。ですが、自分たちだけでなく人への感染も踏まえてわざわざハイリスクを負ってまで今回は旅行や密な施設に行こうと思いません。
この中途半端な気持ちでいるうちに夏休みが迫ってきてしまいました!

実家は近く親も比較的若いのでよく遊んでいます。
普段激務で家にいない夫は娘を1日くらいは特別に楽しませたいようです。

近場でもお出かけする方、どのような案をお持ちですか?今となっては考え方次第なので批判はしません!

自粛するのは基本なので、お出かけする方、またはお出かけを検討している方、アイディアください💌

コメント

ミク

夏休みには宮ヶ瀬ダムの広場?に行く予定です✨

• そらまめこ

そらまめこ

ありがとうございます😊
    宮ヶ瀬ダム!子どもの頃よく行ってました!調べてみます💓

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

ソレイユの丘とかどうですか😊?
広いから密にはならないのかな…と

人が大勢とはなっても密集にはならないと思います💦

• そらまめこ

そらまめこ

ありがとうございます😊
    ソレイユいいですよね!妹の家から近くて行ったことがあります!妹のところにお泊まり会も兼ねて打診してみます!

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

コロナ以前に、酷暑でお出かけ躊躇する時期です。
車あれば宮ヶ瀬周辺の愛川公園? 噴水あり
車なければロマンスカーで箱根

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛川公園、水遊びのところはコロナで中止していました😓

• 8月6日
  • そらまめこ

そらまめこ

ありがとうございます😊
    そうですよね。コロナだから通気性がいいお外がいいなと思うのに、外は酷暑で子どもはもちろん自分も耐えられない💦
    車はあるので異動手段には困らないのですが…

• 8月6日
ふ9🍵

早朝に海に貝殻拾いに行こうと思っています😊陽が高くなる前に退散予定です。

• そらまめこ

そらまめこ

ありがとうございます😊
    貝殻かぁ!案外子どもはそういうほうが楽しんだりしますよね💓
    暑くなるので海沿いに住む妹の家にお泊まりできたら提案してみたいです!

• 8月6日
2児ママ

神奈川住みです!
動物園や水族館、私も実家が近いので実家に行ったりとかですかね😊

• そらまめこ

そらまめこ

ありがとうございます😊
    水族館は先月お誕生日に行ったので、やはり娘の好きな動物園かな?暑さ対策をして大人はガマン!!すれば娘は大喜びだと思います!
    どこの動物園をご検討ですか?

• 8月6日
  • 2児ママ

2児ママ

うちはズーラシアにはもう行ったんですが、日にちが合えば平塚総合公園のちっちゃい動物園にも連れて行きたいです😊

• 8月6日
  • そらまめこ

そらまめこ

ズーラシア近いし私も大好きです❤️ズーラシアと似ていますが金沢動物公園もよかったです!
    平塚総合公園は長い滑り台もあって、お尻に敷くプラのシート?みたいなのがあれば結構遊べますね!

• 8月6日
  • 2児ママ

2児ママ

金沢動物園前に行きました😊
    ただ、坂がちょっとキツくて...😅(笑)
    そうですね!
    ちょっと遊ぶ分にはいいかなって思いました🎵
    あとは、前に行ったこどもの国もよかったです✨

• 8月6日
  • そらまめこ

そらまめこ

確かに、金沢動物公園坂たらけですよね!真夏はきついかも…お子さん2人だと尚更。
    こどもの国、随分前に行きました!広々としてよかったです!

• 8月7日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

お出かけではないですが手持ち花火しようと思ってます😊🎆

• そらまめこ

そらまめこ

ありがとうございます😊
    花火いいですね!大好きです❤️娘もあまり向こう見ずではないので、できそうな気がします!

• 8月6日
ママリ🔰

キャンプいいなって話してました⛺️
行きたいだけで予定はたててないのですが笑笑
旅行に似てて尚且つそんなに密にならないかなと?移動も車であればほとんど他の方と関わることも少なさそうなので🥺

グランピングってご存知でしょうか?わからなければ是非調べてみてください!魅力的ですよ☺️💗

• そらまめこ

そらまめこ

ありがとうございます😊
    グランピング話題になっていたのでなんとなくわかります!もともとそこまでアウトドアな夫婦ではないので知識も道具もないので、整えてくれるなら特に今年のような時期には魅力的ですよね。
    いいところがあるかみてみたいと思います!

• 8月6日
太郎

富士サファリパーク行こうかなーと思ってます😅

• そらまめこ

そらまめこ

ありがとうございます😊
    実は、私も職場の同期に富士サファリパーク勧められて、自家用車で見るツアーならコロナも暑さもある程度回避できそうで有力候補です!

• 8月6日
ゆこ

夕方、公園に行くくらいですかね。
本当は、ナイトズーラシアに行きたかったのですが、今年はお休みらしいです。

主人が休みの時はちょっと遠くの大きな公園に夕方行ってますよ😊

• そらまめこ

そらまめこ

ありがとうございます😊
    公園は昼間の密集と暑さで長く遊べないので、夕方が安心ですよね。蚊が嫌ですけど笑
    あまりに人気の公園は避けていつもと違うところ探してみます!
    ズーラシアもですが、夜のイベントはだいたいなくなちゃっちゃいましたね。涼しくていいのに。
    お嬢さんが危なくないなら、上の方のおっしゃるように手持ち花火もいいかもしれません!

• 8月6日
仁柊桧

富士サファリパークや御殿場アウトレット、富士急に行こうかなぁとかんがえてます。

• そらまめこ

そらまめこ

富士サファリパークは有力候補です💓でもここで聞いただけでも複数いらっしゃるので混んでるのかな…笑
    アウトレットや富士急も、お姉さんもいるなら喜びそうですね!

• 8月6日
ちる

県外にはなってしまいますが
山梨県河口湖周辺が公園あり、美術館あり、でお子さんとも楽しめそうでした😊
我が家もお出かけ場所悩んでいます💦

• そらまめこ

そらまめこ

ありがとうございます😊
    お出かけ悩みますよね。河口湖周辺は涼しそうです⭐️
    あー涼しくて密じゃなくて楽しいところないかな〜なんてなかなかありませーん!

• 8月7日