※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Runa
妊娠・出産

出産後に痔が出て痛みが続いています。いつごろ痛みが和らぎましたか?排便は痛かったですか?

8月4日に男の子を出産したのですが
いきんだ拍子に痔が出たらしく出産後の後処置の時に
押し戻してもらって、次の日の内診の時には
出ていたらしくまた押し戻してもらい
塗り薬を処方されました。
ずっと痛くて、汚い話怖くて排便もできないし
排便をしたいと言う感覚もありません。
出産のいきみによって痔が出た方
痛みはどれぐらいでマシになりましたか?
排便って痛くなかったですか?
教えてください。

コメント

deleted user

入院中、会陰切開したとこより痛かったです(笑) 退院する頃にはほぼ治まってました。
押し込んで、中に引っ込んでる間は痛くないので、薬塗りつつ自分で押し込んでました😂
あとは緩下剤出してもらって便を柔らかくすると排便時の痛みが少ないですよ。

  • Runa

    Runa

    自分で押し込んでたんですか!?
    強いですね😂
    私は恐怖でできません💦
    薬も処方されていて塗るときでさえドキドキしてるぐらいです✋
    それとやっぱり排便の際は痛いんですね😓

    • 8月6日
77🧸♥️

私じゃないのですが
私の姉が出産時の
痔が酷くて1ヶ月程激痛で
手術も考えたと言っていました😱
便を出すのも無理で浣腸してもらいに病院行ってました😓

  • Runa

    Runa

    1ヶ月も!?
    かなり酷いんですね😱

    • 8月6日