※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫婦喧嘩をし、旦那が家を出ていっておりました。義母に聞いたら義実家…

夫婦喧嘩をし、旦那が家を出ていっておりました。
義母に聞いたら義実家にもいたようですが、私からの連絡がついたときも他どこにいるのか教えてくれませんでした。その後は着拒。夜勤は行ったようです。
私は別に旦那が帰ってこなくてもどうでも良かったのですが、子供がずっとパパは?と寂しそうにしていました。そのたびに仕事だよ、と嘘をつくのも辛かったです。
旦那から、今日帰って保育園の迎えにも行くし明日明後日も子供の面倒をみると連絡が入りました。
私も妊婦で切迫ぎみ、その中で一人で色々とこなすのは体も辛かったです。
だけど私が思うのは、私はどうでもよくて、子供が悲しかった瞬間は一生残ると思っていることです。
旦那にとっては一人で色々と考えたかったのかもしれませんし、この埋め合わせをどこかでやればいいと思っているのかもしれません。
しかし、子供は旦那がいない夜に突然起きて「パパは?パパいないと寝れない」と泣き出したり、お風呂に入っても笑わずずっと立ちすくんだまま。ずっとパパは?仕事行っちゃだめ。今日寝たらパパいる?と言っており、不安定だったのが見てわかります。それを連絡しても未読のまま。義母から連絡してもらっても無視(義母も頭がお花畑で、旦那をかばっていたかもしれません)。
もちろん私も旦那に対してあたりがきついのはいけないですが、親の都合なんて子供には関係ないですよね。私はもう、離婚と言われても仕方ないと思ってますが、私には息子とお腹の中にも私の家族がいます。子供を守りたいです。
旦那が帰ってきても、冷静でいられる自信がありません。
一応、玄関のロックは外しておきますがどう接すれば良いのでしょうか.. LINEには私のこれらの想いも書いてあるのですが、送信はしてないです。

コメント

ママリ

出ていった理由は何なのでしょうか、、?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に些細なことなのです。
    これから引っ越しや私の出産のための入院があるため、少しずつ動けるうちに片付けをしようと二人で決めていました。
    たまたま主人が二連休のため、最初の1日目に家の片付けをして、次の日は少し出掛けようと話していました。
    旦那の部屋も物が散乱しており、「今日はこの部屋をかえてやる」と意気込んで部屋に籠っていたため、私も子供のことや残った家事を一人でこなしていました。
    私がようやく落ち着き旦那の様子を見に行くと、なんと携帯を見ながら寝ていました。
    それに加えて、私が昼間旦那の部屋にある大量の子供のお下がりの仕訳をしておりその途中だったのですが、旦那は自分のスペース確保のために全てこちゃまぜにされていました。
    私が「なんで寝てるの?」と聞くと、「寝る時間になったから」と言われ、私もぶちギレて「整理したいから邪魔」と言ったところ、仕事の荷物を持って出ていきました。

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    帰ってお迎えもいくし、明日明後日の面倒をみると向こうからいってきたということは少なからず向こうは反省してるということでしょうか??

    • 8月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    反省しているのかどうか、よくわかりません。
    元々は家事も育児もよくやってくれる旦那ではあります。
    しかし、私は家事をやらなかったとか、掃除をしなかったからとかではなく、子供の心を不安定にさせた旦那が許せません。
    連絡も無視され、いつ帰ってくるかもわからない状態に対して身勝手だなと思っています。

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    反省して向こうが悪いことをしてる自覚があるなら、とことん言いたいこと言っていいとおもいます。
    お前が好きに出ていってる間、お前が腹たってる相手が子供の面倒見てくれてること忘れるなよ。散々私にイライラしても私がいなきゃ少しも1人で外にでることも出来ないこと忘れるなよ。ってことを伝えた上でこんな自分勝手に子供を傷つけるなら一生子どもに触るな。と伝えます

    • 8月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがうございます!思ったこと伝えようと思います!
    ほんと、気持ちは文章そのままです✨

    • 8月6日