※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
サプリ・健康

先日歯が痛み、歯医者に行ったところ歯茎が膿んでしまっているので根幹…

先日歯が痛み、歯医者に行ったところ
歯茎が膿んでしまっているので根幹治療をし
セラミックの歯にすることを勧められました。
自費で8万円もするのですが、
メリットデメリットを聞いた上で
セラミックの歯にすることに決めました。

しかしこの出費に凄く落ち込みます。

というのも私自身、とても虫歯になりやすいのか
歯を磨けてるつもりで全然磨けてないのか
子供のときから定期的に虫歯になっては
歯医者に通っています。

以前もいくつか歯をセラミックにしていて
トータルで50万円くらい使いました。

歯が健康で虫歯に1度もなったことない人なんて
沢山いるのに…と自己嫌悪です。
この出費がなかったらもっと
貯金が出来ていたのになと思う毎日です。

その他にも私は目が悪いので一生コンタクトです。
癖毛なので縮毛矯正もしています。

どんだけお金持ちかかるんだよって思います😭

目が良くて直毛で歯も健康な人に比べて
お金かかりすぎるとネガティブな思考が止まりません。

同じような方はいらっしゃいますか?
またどのように考えればポジティブになれますでしょうか?

アドバイスお願いします。

コメント

セイラ🔰

わたしも歯がめちゃくちゃ悪くて、ほとんどの歯治療してます😭すごく気をつけてたし、定期的にクリーニングも行っていたのに次女の妊娠出産でもまた虫歯できて詰め物とって治療して詰め直して…お金かかり、本当に自己嫌悪です😭😭
でも長女も次女も元気にすくすく育っていて、夫も育児協力してくれて、こんなに幸せなんだから、何かケチがつかなければきっと幸せ過ぎてバチが当たる(?!)から、歯で悩むくらいがちょうどいいんだと思って自分を励ましてます😂😂

• ぷー

ぷー

ありがとうございます😊
    とても素敵な考えです✨
    そうですよね、今の幸せはお金には代えられないものですもんね✨子供達が元気なことが1番だと気付かされました!ありがとうございます✨

• 8月6日
うる

私もほとんどセラミックです😂高いですよね😭
奥歯はジルコニアクラウン入れててそれが8万でした💦
でも金額は本当に歯医者によりますよね…
引越したりで3軒経験ありますが、セラミックインレーも3万〜5万と振り幅ありましたし、親が通ってる歯医者ではジルコニアクラウン12万と言われたそうです😣

コンタクトは2ウィークの物も1ヵ月くらい使っちゃう時あります🤭笑

私はあーまたお金ぶっ飛んだーー!って感じでその時は気分が下がりますがあまり引きずらないようにしています😅
ボロボロより最低限気を遣ってそれなりに綺麗でいたいので必要経費と思ってます🤣!

• ぷー

ぷー

ありがとうございます😊
    そうですよね!歯医者によって違いますよね💦
    確かに身だしなみに気を遣わなくなったらそれはそれでダメですよね😣必要経費と言われれば納得です☺️

• 8月6日
太郎

答えになってないかもしれませんが…

セラミックは高いだけのことはありますよね。
金額の事だけで言ったら他にも方法はあるかもしれません。何れの治療法もメリットデメリットがあります。

以前引っ越した先で適当な近場の歯医者に入りました。「それならもうこの治療しかない」と数十万の保険診療外の高額な治療を提示されました。
当時21歳位で到底払えるものではなく…試しに近場のもう一件の歯医者へ行ってみると、全然異なる治療法で少し安いものを提示されました。
最初の歯医者で「この治療法しかない」と言われてたので不振に思い三件目また違う歯医者へ行くと「保険心療内でこーゆー治療できる」と提示され、そのまま治療してもらいました。

前二軒の歯医者の話をすると「そりゃ商売だからね。高い治療はそれだけ儲かるし。それぞれのやり方だから…」と言われました。10年以上この歯医者に通ってます。
確かに虫歯になりやすい方って居ますもんね。
コンタクトは仕方ないかと…

美容師としてお店に立ってた時期あります。癖毛の程度にもよりますが、縮毛矯正って本当にお手入れが楽ですが高いですよね。楽したい事に払ってるお金だと思います。
お手入れ、ブローなど少し大変になると思いますが上手い美容師にカットしてもらえば、縮毛かけなくて済む場合がけっこうあります。

• ぷー

ぷー

ありがとうございます😊
    歯医者によって全然違うみたいですね😣
    縮毛矯正しないと髪の毛が癖で広がりまくってどうしようもないのでかけていますが、楽したいことにお金を払ってるには納得です☺️

• 8月6日