※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

里帰り中、上の子が保育園に行く際に泣かれて困っています。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

出産後退院して間もなく、里帰りをしており、上の子を母が保育園に連れて行ってくれてるのですが、朝ママと離れる時にギャン泣きされます😢本当はずっと一緒にいたいけど、赤ちゃんの子守りもあるので難しく、毎日辛い思いをしながら見送る…🥺🥺
同じ様な方、どのような方法で乗り越えているかなどアドバイス知りたいです。

コメント

とも

ママの体調が大丈夫であれば、たまには赤ちゃんをお母様に任せて上の子を保育園まで送ってみてはどうでしょうか?
まだまだ、甘えたい年頃です😃たまぁにでも2人っきりの時間を作ってみてもいいかもしれませんよ☺️
ただ、ママの体調が良くないとできないですけどね😅

ママ

うちは里帰りせず夫が送っていましたが、2ヶ月くらい毎朝号泣していました😭
私が寂しそうや辛そうな表情をするともっと行きたくないかなと思い、笑顔でサッと見送るようにしていました!
新生児期は義母と実母がお手伝いに来てくれたので、娘が帰宅したら下の子は授乳以外母たちにお任せして娘と一緒に遊んだり抱っこでテレビ見て過ごしました。
弟のいる生活に慣れた頃からまた笑顔で行ってきます!と言って出発するようになりました😊