※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月目で、旦那の年齢差があり、旦那の親からのストレスがある。話を聞くべきか悩んでいます。

旦那方の親と住んでる人の意見聞きたいです。
今、妊娠6ヶ月目です。
やっぱり旦那とも歳が離れてるので、旦那の親も結構な歳なんです。
それなので昔のことや食べなきゃダメだもっと食べろと言われます。初めての妊娠で不安があるのにそればかり毎日言われるとすごくストレスになってしまってお腹の子に悪い気がしてきてしまいました…。
やっぱり旦那方の親なので話聞いていたほうがいいのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

昔と今は違うので そーなんだね〜と聞き流し でもいまはこーなんだよ。と伝えればいいのではと思います。

ぽんぽこのすけ

あーちゃんさんの事も心配なのかなと思いました!
お腹の子にもだけど、主さんにも体力つけてあげて、無事にお産終われるように!とたくさん食べなさい言われてるのかなと思いました!
今は食べすぎると病院から怒られちゃう、とか伝えればいいのかなと思います☺️

さき

今は住んでいませんが、妊娠中は同居してました!
うちも歳の差で、義両親は祖父母と同じくらいの年齢です😅
義母、義父ともに過干渉で、あれしろこれしろあれ食べろこれは食べるなとうるさかったです
私もストレスすごかったです

私の場合は、義父母の前では「はいはい、そうですね~」と言ってましたが実際は自分の好きなものを食べたり好きなことして過ごしてました!
そのせいで義父母にはあんまり好かれていませんが(笑)

孫を連れてこい!とも全く言わない人なので(多分、私の娘だから気に食わないんだと思います(笑))連れていっていませんし疎遠です!
その分気が楽です!なので、自分はこうしたい!というのをはっきり伝えるのもいいのかな、と思いました

長くなってしまいすみません😣💦⤵️

• あーちゃん🔰

あーちゃん🔰

さきさん、返信ありがとうございます。
    私の旦那の親も祖母と同じぐらいの歳です。
    私もそうですねって言ってるのですが話聞いてくれないし、話してくれないって周りの人に言われて嫌な思いしてきたところに妊娠だったので余計にきつくなって来てしまいました😥

やっぱり自分がしたいようにするのが1番ですよね🙇💦
    やっぱり年寄りって大変ですよね…

• 8月6日
いか

私ももっと食べろとかたくさんご飯がでてきてしんどかったです😵
食べたくないのに食べろ食べろ言われてたので、食べ過ぎて体重増えて産院で注意されてるので!って言ったらご飯どのくらいにする?と初めて量を聞かれましたよ😅笑
何か言われても産院ではこうした方がいいって言われましたって言えば少しは良くなるかと思います💪💪

ママリ

上の子と8歳差で妊娠しました。
当時常識だったことですら変わっているので…

笑ってかわす方法を身につけるしかないですね🥺

ぺぺロン

一緒に住んではいませんが家が近いので夜ごはんをご馳走になる事がよくあります!その時、2人分食べなきゃと言われるんですけどハッキリと、2人分食べなくてもちゃんと育つし私が太り過ぎたら産む時大変だから!でもありがとう!(笑)
みたいな感じで話しながらごはん食べます。何でも言えるタイプ、向こうの親も、あーそうだよね〜まあいっぱい食べてね〜!くらいな感じなのであまり考えた事ありませんが同居してると毎日のように言われますよねきっと😭