※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

保育園で高熱の1歳児。仕事と子育てのジレンマで悩んでいます。

これで良かったのか、分かりません。

昨日、保育園後から咳が酷くボーッとしている感じだったので小児科に行きました。着いた時点で38.6℃、風邪の診断を受け帰宅後39.5℃、座薬を入れ明け方38.1℃、朝7時で37.1℃。

保育園は熱が出たら丸1日様子見てくれとの通達があったので休ませるのは確実。
会社が決算時期でちょうど忙しく、経理の仕事をしているためどうしても休めそうになく義両親へ、ヘルプ。

主人も出勤を遅らせてもらい義両親が来るまで家で待機してもらって私は現在通勤電車の中です。
通勤片道1.5時間。午前中にやれる事だけやって早退する予定ではありますがすぐに帰れる距離ではないので13:30に退勤しても、家に着くのが15時頃です。

まだ1歳になったばかり。高熱はしんどそうで、あんなにぐったりしている様子は初めて見たし、目もうるうる、いつもより甘えん坊。
朝は食欲もあり機嫌も良かったですが、これからもし、また熱が上がったときに傍にいてあげられないのが辛いです。ずっと本当にこれでいいのかモヤモヤしています。

コロナで仕事復帰が7月まで延び、復帰して約1か月で壁にぶち当たりました。

仕事は休めない、でも子どもの傍にいたい。
何が正解なのか分かりません😞

コメント

ママリ

働かないと生活は大変そうなんでしょうか?

通勤片道1時間半は女性側は家事もあって大変ですよね…
自分なら仕事やめるか近くに転職します。
子供が元気でも大変そうです😣

• ゆゆ

ゆゆ

ギリギリではありますが生活はできます。ただ、貯金は出来ません😖

通勤時間に関しては1人の時間!と思って、全く苦ではありませんし家事も手抜きしながらなので何もしんどいことありません。会社もこの時期でなければかなり融通効くので辞めたいわけではないんです😭

ただ、こういう状況になったときに気持ちがモヤモヤしてしまって…体調悪いのに傍にいてあげられない母親って酷いなって自己嫌悪に陥ってしまいました💦

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🤔
    会社近いと家に一人でゆっくりする時間も作れますよ😃

確かに具合悪いときにそばにいてあげられないって辛いですよね💦
    私も経理やってたので、忙しい時期あけられないってのもわかります!!

• 8月6日