※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

家計簿の計算がだいぶ合ってなくて旦那に言われへこみ。じゃあ、旦那が…

家計簿の計算がだいぶ合ってなくて旦那に言われへこみ。
じゃあ、旦那がやってよと。ゆったらじゃあその分他の家事お前がやれよと。
洗濯物や洗い物やってくれる旦那です。

とことんだめな妻、母、女なのかなーと
思ってしまう自分です。
朝からしょんぼりです。

5月から再就職で疲れもでてきついころです。

そんなこと言ったら旦那に言い訳するなと言われるいつものパターンです。
ほんと嫌だ。
辛いのわかってほしい。
それをカバーしてくれるために家事やってくれるんだろうけど。
旦那はイライラしてるしなんか辛い
文章まとまらずすみません。

コメント

ママリ

家計簿どんなふうにつけてますか?

• はる

はる

光熱費や食費雑費、毎月のきめた貯金ケータイ、保育料など支出とまとめ
    収入で、プラマイどのくらいかいつも出してるのですが…
    計算する時うち間違えてたみたいです💦

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

ケータイやパソコンでつけてはどうですか?
    そしたらご自身で計算する必要ないので😊

• 8月6日
  • はる

はる

なるほど!そのてがありましたか!調べてみます!

• 8月7日

男性とかバリバリ仕事されてる方からしたら言い訳になるかもしれませんけど、産後ってほんと抜けませんか?
私妊婦の時から物忘れとかもひどくって、道間違えることもざらだったし、自分自身とまどうくらいでした😩産後は落ち着くと思ったら1年経った今でもぬけまくりです🥺

こんなのでも独身の時はバリバリ働いてたのに、昔ほど気がつけないっていうか…やっぱり意識が子供にもってかれる影響ってすごいのかなって感じてます🥺子供に関しては旦那よりやっぱり気がつけるし🤔むしろ旦那なぜこんなこと気がつけない?って思います。
役割分担じゃないですけど…できてる部分もたくさんあるんじゃないでしょうか。お互い色々得手不得手はあると思います!ご自身がダメだなんて卑下されなくていいと思います😭
解決策にはなってませんが、旦那さん…自分がしないことを人に押し付けるのはどうなんだろうって感じました😥家事手伝ってくれるのは共働きなら今後当たり前だと思いますし😩
ただあれもできないこれもできないは誠意にかけますし、今月気をつけてやってみて、それでもミスがあれば家計簿のことは旦那さんに投げても良いと思います!家計は細かい人がする方がトラブルにならないと思います。それで旦那がキチッとできるならそれで解決なんじゃないかなーって。

• はる

はる

ありがとうございます^^
    ほんとに抜けてやばいんです(T ^ T)
    旦那に投げたいです(T ^ T)
    お話し合いしてみます^^

• 8月6日