※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊娠・出産

明日の予定帝王切開で不安。産後の痛みや赤ちゃんのお世話、出産報告が心配。産後入院中の感じを教えてください。

逆子のため明日予定帝王切開です!
産後の痛みが地獄と聞いてるので入院中赤ちゃんのお世話ができるのか、みんなに出産報告できる余裕あるのか不安です😂😂
産後入院中どんな感じでしたかー??

コメント

まめ

この春に緊急帝王切開になりました!
出産報告は出産ハイでLINEしまくりでした🥰
ただ、術後はとにかく動けません。笑
1ミリも痛くて動きたくありませんでしたので、飲み物など必要な物は手を伸ばせば届くとこにスタンバイしておいた方が良いです😂
看護師さんに体を拭いてもらうのに寝返りを打つんですが、痛すぎて泣いて無理だと訴えました😂😂
2日目までは一切ベットから降りませんでしたよ!
2日目から歩行練習する方もいらっしゃるみたいです◎
看護師さんからは動いてくださいと指示あります🥊
3日目からは歩けますがヨチヨチです😂この頃から授乳開始しました!
とにかく痛いので、痛み止めの座薬をずっと貰ってました◎
飲み薬は意味なしでした😅
頭痛も数日あった記憶があります…

本当に個人差があり同じ帝王切開の方でもあんまり痛くなくいよーと言ってる方もいました🐥
傷口より子宮の収縮の痛みが辛かったです😭
今4ヶ月ほど経ちますが、若干傷口がまだ痛いです😢笑

ただ可愛い我が子に会えたので、問題なしです🥰💕
明日緊張するかと思いますが、可愛い赤ちゃん産んでください👶♪

• ねこねこ

ねこねこ

おめでとうございます😊
    そしてありがとうございます!動くと痛みそうなので動きたくないですね!背中の体拭きなんていりません!笑
    飲み物と携帯スタンバイしときます😂✨

3日目からの授乳で、それまでおっぱい張りませんでしたか?🥺
    わたしも座薬に頼ろうかと思います😂
    うちの産院は2人目から尿カテ抜いて歩行が始まりそうです〜😭

• 8月6日
  • まめ

まめ

ありがとうございます😊

ガチガチに張ったのは4日目くらいでした🤱🏻もしかしたらそれ以前も張っていたのかも知れませんが、痛くて気づけて無かったのかも知れません😭笑
    その後おっぱい張りすぎて熱出ました😂

歩くのが本当に辛かったので、私は点滴が終わった後も点滴の台?を貸してもらってそれを杖代わりにしてトイレ等行ってました🥺!

2日目から歩行練習ですか…😭どうかあまり痛くありませんように…✨✨

• 8月6日
  • ねこねこ

ねこねこ

張る以上の痛みがあるんですね😂😭

杖代わりの点滴棒いりそうですね😭ほんと歩くのがこわい。。

• 8月6日
おにおん

帝王切開しか経験ありませんが…
痛みのピークは2日目くらいまでです。3日目には何とかなりましたよ。
もうすぐて会えますね💕☺️

• ねこねこ

ねこねこ

2日間は痛いんですね😭😭頑張ります〜😭😭
    会えるのはすごく楽しみです😊👍

• 8月6日
sugar-moon

当日は高熱が出て、朦朧としてました😅
一応赤ちゃんは預かってもらえてましたが、授乳には連れて来られてましたね…。
夜になって、ようやく産後ハイ的な感じで出産報告LINEとかしてました😆

翌日も痛すぎて地獄でしたが、助産師さんも母子同室に関しては「どうします~?今日はやめとく?」みたいな感じで、授乳だけだったような…。
おしっこの管と、背中から入れてる麻酔の管はこの日に抜いたと思います。

3日目からは完全母子同室になりましたが、ホントよちよち歩き状態でお世話してました!
もはや赤ちゃんをコットに戻すのもしんどいので自分のベッドで添い寝したり…笑

退院時もまだ若干よちよち歩きでしたし、退院後の自宅の階段とか結構つらかったです😅

私もあと3週間で二度めの帝王切開です!
お互い頑張りましょう~🎵

• ねこねこ

ねこねこ

高熱出たんですね😭
    授乳もしないと、自分のおっぱいが張りそうです😢
    その日にLINEとかはできそうですね😊赤ちゃんの写真とかは撮れましたか??

最初は痛かったら授乳だけになりそうです😂
    3日目くらいから徐々にお世話したいな…✨
    退院後も辛いときあるんですね😭

けどまた帝王切開のご予定なんですね!みんな通ってるし、がんばりましょー!!

• 8月6日
ここ

出産した日は麻酔が効いていて全く痛みもなかったです!
2日目に麻酔やおしっこの管を抜いて歩くのですがこれがとてつもなく痛いです😭😭
動くととにかく痛くて歩く時はペンギン🐧のようでした😂
それでも3日目にはシャワーに入ってたと思います🤔
赤ちゃんも3日目ぐらいに連れてきてくれて授乳指導などしてもらいましたが一晩母子同室になったのは最終日でした!
退院日にはもうスタスタ歩いていたので入院中が痛みのピークですね💦
痛い時は迷わず座薬を貰ってました😊

やんぽん

1人目は緊急帝王切開で出産し、
来月頭に予定帝王切開での
出産をひかえています\(^^)/

寝返りうてない、痛い、辛い、
でした(笑)
でも私は痛み止の薬は1回飲んで
そのあとは飲みませんでした!
痛かったですが、薬に頼るのが
もともとあまり好きでなく(笑)
そして動きまくってました(笑)
1度ベッドで休み時間があき
そのあと動くときが
いちばん辛かったので
何かと動いていたら
いつ来てもベッドにおらんね!
動きすぎー!と怒られました(笑)