※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

子供が38度の発熱で、受診するか悩んでいます。坐薬と様子見か、小児科受診か。先生は淡々としているため、受診の必要性に不安があります。どちらが良いでしょうか?

至急!
皆さんならどうしますか?
今朝子供が38台の発熱。
咳なし、鼻水なし、食欲あり、ぐったりもせず元気。

①坐薬打って様子見
②朝一で小児科

坐薬にしようかと思いますが、もし明日また熱出た場合、明日は小児科が予防接種のみの受診のため、体調不良で受診不可です。

だったら今日受診して薬だけでも貰った方がいいですよね😥

小児科の先生も淡々としていてこのくらいで〜…みたいな感じなので、酷くはないけど受診するの大袈裟なのかな?とか思うときあって。

でも心配だし一応受診してるのですが。

小児科でPCRできるわけじゃないからコロナかはわかりませんが、みなさんなら坐薬にしますか?受診しますか?

コメント

ママリ

元気があるのでしたら座薬はいらないと思います💦私だったら、念のため今日これから受診して薬もらっておきます!

•*¨*•.¸¸☆*・゚

元気なら座薬しないで様子見します。
かかりつけ以外に近くに小児科はないのでしょうか?

様子見して朝イチで小児科受診します。

ぴぴぴ

元気があるなら坐薬はいれません。一晩様子見ます!
坐薬の手持ちがあるのであれば、今いってもできることはとくにないのではないでしょう?

ねぎぴ

元気なら座薬入れないで
家で様子見ます!