※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お金・保険

ローンが払えない場合、督促が来たり自分で支払いに行くことがあります。ブラックリストに載る可能性もあります。

車や家のローンを決まった日までに払うと思うんですけど給料などの都合で払えない場合ってどうなるんですか?
ケータイみたいに何日までに払ってくださいみたいなものが届くんですか?
それとも自分からどこかにお金を払いに行くんですか?
またブラックリストなどというものに載るんですか?
無知ですみませんがわかる方教えてほしいです。

コメント

みい

車は確か翌月分と一緒だった気がします✋(ローン会社によるかもしれませんが)

家は分からないです😅

払えない、間に合わないとわかっている状況であればローン会社になぜ間に合わないか説明して、相談するといいですよ!
何回も間に合わないと相談して遅らせてしまうとダメかもしれませんが、黙ったまま遅れてしまうよりいいと思います✋

  • おもち

    おもち

    今まで遅れたことはないのですが今回ボーナスが支払日より1日遅れるかもしれなくてどうしようと思っていました💦

    • 8月6日
(๑・̑◡・̑๑)

最振替日があると思うのでその日にまた引き落としされると思います!
ただ、連続でやったりするとブラックリストのったりするかもしれないですね。

  • おもち

    おもち

    再振替日はなにか通知来ますか?

    • 8月6日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    はがきが来ると思います!
    私はしたことないので確かな事は分からないですが…

    • 8月6日
  • おもち

    おもち

    私も払えないかもしれないの初めてでどうなるんだろうと思ってテンパってしまって💦💦

    • 8月6日
優龍

どこかの貯金から
支払いにあてないんですか?

ボーナス入ったら
そこにお金を戻す方法が
一番良いと思います。

遅れてしまうのは
良くないと思いますよ。

  • おもち

    おもち

    お金の当てがあったらここに質問してないんですよ

    • 8月6日
  • 優龍

    優龍


    えっ?
    そうなんですね。

    子供の貯金とかもなくてですか?

    厳しそうですね。

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

うちはカードの引き落としが出来てなくて
電話がきましたよ🙋‍♀️
そのあとショートメールで、いついつまでにこの口座に振り込んでくださいって書かれてました!
振込手数料はこっち負担でした!
訳を説明したら来月まで待ってくれるかもしれませんがローン会社にもよると思います!
立て続けに何回も引き落としできないと
ブラックリスト載っちゃうとおもいます😢

  • おもち

    おもち

    そうなんですね!
    もし支払い間に合わなかったら連絡待ってみることにします😂💦

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうしましょ😭💦👍

    • 8月6日