※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まリ*
家事・料理

つわりのせいか、前まで食べていた物が食べれなくなりました。一日中気…

つわりのせいか、前まで食べていた物が食べれなくなりました。
一日中気持ち悪くて、寝たきり状態です!

食べるとしても、バナナジュースや酢の物、梅干し、冷やしそうめんなど、さっぱり系や、フルーツ系ばっかり好んで食べてしまいます。

お肉などボリュウムのある物も食べたいんですけど、中々口に運べません、そーゆときにはどーしたらいいですか?

コメント

7028

食べたいものを食べてればいいも思いますよ!

お肉を食べなきゃいけない理由でもあるんですか???

まリ*

ですけど、ちゃんと栄養のある物を食べないとお腹の子に栄養がいかないとか、元気に育たないって聞いたので!

あと、お肉などたべたらお腹の子が大きく育つって聞いたので!

7028

今何週くらいですか?
私もつわりがひどくて入院して点滴治療するほどでした!
その時に先生に言われたのが…
無理に食べなくていいよー!食べられるものを食べられるだけ!水分は摂れるようならしっかり摂って!
食べなきゃって思うことがお母さんのストレスになることが赤ちゃんにとって一番よくないことだよー!
です!!!!!!!!!!!

まリ*

いま大体3ヶ月目です!

やっぱり、ストレスとか溜め込んだりしたらダメなんですね(泣)

7028

お肉食べなくてもちゃんと大きくなるから大丈夫ですよ❤

悪阻の時期は食べれるものを食べれるだけでいいと思います。結構しっかり食べれてる方かと思います。

妊娠中は粗食でいいと言われていますし、お肉類をたくさん食べる必要もないですよ。
体重増加が激しくなってきたらある意味敵ですし、私は基本お肉を使用するときは焼く前に油は茹でてある程度落としますよ。

まリ*

よかったです( *´艸`)
ありがとうございます🙏

まリ*

よかったです!
少し安心しました!
ありがとうございます!

かちん

つわりのときは食べたい物を食べてで良いと思います。

栄養あるもの食べないと赤ちゃんに栄養いかなくて元気育たないとか関係ないと、、
たとえ飲食後、戻してしまっても赤ちゃんは育ちます。

昔は今みたいに栄養補助食がない時代ですから食べないと育たないなど言われてますが今は栄養補助食などがありますからそこまで考えなくても良いのかと。

まリ*

ありがとうございます!
参考になりました!

初期は赤ちゃんに優先的に栄養が行くので無理に食べなくても、水分などしっかりとれていれば大丈夫だと言われました!
気になるようなら、お肉に限らずタンパク質を摂れればよいので豆腐や納豆などの大豆食品でも良いと思います!
私も肉、魚は中期に入りようやく少し食べられるようになったので、それまでは植物性タンパク質で補ってました(^-^)

ヤット

悪阻の時はお母さんが食べられるものを口にしていたら大丈夫です。
初期の頃は赤ちゃんは直接お母さんから栄養もらってる訳ではなく、卵黄嚢といって赤ちゃんがちゃんと栄養の袋を持っています。

悪阻が落ち着いてきた頃から栄養に気をつけていけば大丈夫です。

悪阻酷すぎて水飲めない方もいるぐらいですからね。
それでも赤ちゃんは育ちます∩^ω^∩

まリ*

ありがとうございます!
参考になりました!

まリ*

よかったです!

頑張ります!

T-famヾ(⌒(_*'ω'*)_

わたしも正しく今同じ状況で
ccレモン、フルーツ、ゼリー、ヨーグルト、たまに春雨、お茶漬けとか冷やし中華とかしか食べれないです。゚(゚^ω^゚)゚。

食べたいものが食べれないのってキツいですよね(*_*)
お互いに頑張りましょうヾ(*´ω`*)ノ