※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳半の息子が最近うんちが4回に増えました。普段は柔らかめで、消化に時間がかかることも。下痢ではないが、プールで遊んだ後に増えた可能性も。病院に行くタイミングが分からず悩んでいます。

一歳半の息子のうんちのことで質問させてください。

いつも大体1日2回なのですが、昨日と今日はうんちの回数が1日に4回でした。

普段から柔らかめうんちで、硬くても紙粘土くらいの硬さにしかなりません。
たまに食べたものがそのまま出てる時があるのですが、消化出来てないということですかね?😓
昨日は、お昼に食べたと思われる物が、夕方のうんちに出ていました。こんなに早く出るもんですか?💦

下痢ってほど水っぽくはないですが、普段から柔らかめなので、これが下痢なのか普通のいつも通りのうんちなのか微妙で、、、。とりあえず元気なので病院に行く程では無いと判断してますが、明日もうんちが4回とかであれば病院に行った方がいいでしょうか?💦

ちなみに、ここ1週間くらい毎日午前中に30分ほどプールで遊んでいます😓
そのせいで冷えたんでしょうか。。

お腹が痛いとかまだ言えないので分からないのですが、そういう素振りは見せていません。
下痢などで病院に行くとき、何を判断材料にしていますか?💡いつもより回数が多いだけでは、そういう日もあるよね。で終わってしまいそうで…😅💦

コメント

ひま

私だったら水のような便が続いて吐いてるとか下痢に加えて熱が出てしんどそうにしてるとかだと病院にいきます!
冷たい飲み物も控えてお腹は冷やさないようにして本人元気なら様子みます😊