※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

2歳の息子が野菜を食べなくなり、幼児食に悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

来月で2歳になる息子の食事で悩んでます…

1歳半ぐらいまでは何でもパクパク食べてくれてたんですがここ数ヶ月で野菜を食べなくなりました😭
今までミニトマトや人参のスティック、焼き野菜はパクパク食べてくれてたのに口元に運んでもイヤって言って拒否します😫
大人の取り分けが苦手でこれまで息子の幼児食は全て別で作っていましたが頑張って副菜作っても食べてくれず(ハンバーグの中に刻んだ人参玉ねぎなどは食べます)疲れてしまい最近はスーパー手抜き料理ばかりです💔丼ものにすると食べてくれるので豚丼にしてご飯の上にキャベツのせたり、味噌汁の中に野菜を入れたりすると食べてくれるので毎回同じような内容の食事です。
インスタで幼児食をアップしているような栄養満点の食事を与えられていなくてヘコんでます😣
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

ハンバーグや丼を食べてくれるなら羨ましいくらいです😅
うちも1歳半までは出したものを食べてくれてたのに…偏食というか好き嫌いが激しいと言うか💦
白米、おかかご飯、カレーしか食べません(笑)
なのでレトルトのカレーに入ってる野菜が救いなレベルです😱
野菜ジュースで補ってる気になってます。。

• りー

りー

突然食に対する好みがハッキリしてきましたよね😨
    うちの子もカレーは食べてくれるので冷凍のミックスベジタブルをレトルトカレーに入れて食べさせたりしてます😅
    大人でも野菜が全くダメな人もいるので今は健診などで痩せすぎや栄養失調だと言われない限りは良しとするかと思っていますが時々不安になりますよね😭

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミックスベジタブル食べてくれるんですね!うちの子は野菜らしきものを見つけると拒否です(笑)
    ツイッターで「食べない子をお持ちの皆様うちの子のメニューを聞いて気を楽にしてください」というタグを見て、日々安心してます😅😅

• 8月6日
  • りー

りー

野菜を見つけるプロですね😳
    ツイッターでそういうタグあるの知らなかったので私も見て安心してみようと思います🤣ありがとうございます❤️

• 8月6日