※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

双子を経膣分娩、自然分娩で産んだ方に質問です。計画分娩でしたか?自然に陣痛がきましたか?もし、次双子が出来たら帝王切開を選択しますか?

双子を経膣分娩、自然分娩で産んだ方に
質問です!!

計画分娩でしたか??
自然に陣痛がきましたか?

もし、次双子が出来たら
帝王切開を選択しますか??

コメント

私の母は、私達を自然に陣痛きて経膣分娩で出産しました!☺️
でも双子を自然分娩って他に聞いたことありません🤣

本人じゃなくてすみません😥💦

• な

ありがとうございます!^_^

• 8月6日
みみみ

双子を経膣分娩で出産しました。病院の方針が37w0dでの計画出産だったので、計画出産でしたが、当日朝に自然に陣痛きました😅
結局陣痛が微弱だったので、促進剤とバルーンの処置して出産しましたが💦💦
次、もしまた双子だったら…
双子の頭がどちらも下向き…等、経膣分娩で産める条件が揃っていれば、迷わず経膣分娩を選択します😊
帝王切開は経験ないので怖いイメージなので😅
それに、なんと言っても産後、経膣分娩の方が体が楽なので😁

• な

コメントありがとうございます!
    何グラム位で生まれましたか??😭
    今、自然か帝王切開かとっても迷ってます。
    みんなにも帝王切開のがいいんじゃないかと言われます。
    でも、
    上の子が居てることもあり治りが早い自然のがいいかなって思ったり。
    2人目産まれてくるまでに
    時間はかかりましたか?

• 8月6日
  • みみみ

みみみ

1人目が生まれてから、陣痛が、また微弱になってしまいましたが、20分後くらいに2人目も生まれました😊
    ♀2645g
    ♂2770g
    でした😊

私も、出産方法悩みました。こちらでも相談させていただいたりして、その時は、赤ちゃんの安全性を考えたら帝王切開のほうがいいという意見も多くて…
    それでも自然分娩を選んだ理由は、第一に、私が帝王切開が怖かったから…
    これを言うと、私のエゴだと思われてしまうかもしれませんが💦実際、そうだと思いますが、やはり経験がない分怖い気持ちが拭えませんでした。
    そして第二に…こちらの理由の方が気持ち的に大きかったですが、病院や先生、助産師さんや看護師さんを信頼していたからです。
    出産方法が選べると言うことは、どちらの方法で産んで、何かあった場合にも、対処できるだけの技術や設備が整っているからだと先生から説明があり、もし、想定外のトラブルがあった場合にも対処できるように準備する為に計画出産にするんだと言われ、なるほどなと思いました😊実際、自然分娩で何かあった時に対応できない病院は、最初から「双子出産は帝王切開のみ」と言っていますし、出産方法が選べると言うことは、病院も自然分娩で対処出来るだけの力があるという事…と理解して、経膣分娩を決断しました😊

• 8月6日
  • な

私も正直、帝王切開が怖いとゆう理由がでかいです。
    赤ちゃんの為思ったら帝王切開かな?って思ったりもするのですが
    もうどうしたらいいかなって思ったり😭😭

でもみみみさんの
    話を聞いて勇気が湧いてきました!!
    本当にありがとうございます❤️
    自然分娩で産もうとおもいます!!

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

MDツインズを経膣分娩しました!
計画分娩で促進剤を入れました。
帝王切開を経験したことないからなんとも言えないですが、経膣分娩できる条件なら、次が双子でも経膣分娩を希望すると思います!

• な

コメントありがとうございます!
    ちなみに何週で産みましたか??😭
    子供さんは何グラムでしたか??

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37w2dで入院して
    お産が立て込んでる日は
    促進剤入れずに過ごしたり
    なかなか促進剤では
    陣痛進まなかったりして
    産んだのは37w6dの夜でした。
    2700gぐらいと約2900gぐらいでしたよー

• 8月6日
3兄弟ママ

私は帝王切開で産みましたが、同室の双子妊婦さんは36週(何日かは忘れてしまいました🌀)で産んでましたよ😊🍀
35週過ぎで点滴をすべて外して(リトドリンとマグセント)自然に陣痛が来るのを待って、もし陣痛がこなければ促進剤を使う予定だったと思います✨✨
その方は陣痛がきて1時間で産んだスーパー安産でした㊗️
私は帝王切開後かなり辛かったので経膣分娩にすればよかったかなーっと少し後悔しました😱