※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AyA
妊娠・出産

16週3日の妊婦です。腹痛や頭痛があり、病院に行くべきか悩んでいます。皆さんは行きますか?

現在16週3日です。月1回の検診と、つわりが酷くて何も口にできないときなどに点滴をしに通院をしています。
8週ごろに腹痛で急遽病院にいったこともあります。その時は便秘で💩に子宮を圧迫され切迫流産手前でした😣
昨日お昼頃軽い下腹部痛があったのですが便秘のときと同じ痛みな感じがしたので引き続き薬を飲んで落ち着きました。また今日、朝方偏頭痛持ちなので偏頭痛かもしれませんが激しい頭痛とおへそ周辺がピリピリ痛み、2日腹痛があったのと、ピリピリ痛む感じが初めてだったので不安で仕方ありません😢
1日に検診があったばかりで、ちょっとした腹痛や、変化で病院に行っていいものなのか、行くべきなのか、悩んでます😢
皆さんだったら病院に行きますか???

コメント

ママリ

心配なら病院に行ってもいいと思いますよ!わたし自身2回目の妊娠ですが一度経験してても不安です‼️
ピリピリ痛む感じはもしかしてお腹痒かったりしませんか?
暑い時期になると物凄くお腹痒くなるんですよね!

  • AyA

    AyA

    ホントですか???😢
    お腹かゆい感じは全くないです😢
    ピリピリ内側から痛む感じがあって強いて言うと横向きで寝てる時が多い気がします😣

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!激痛では無い感じですよね?私も時々腹痛はありますよ!
    私はピリピリというよりズキンッて感じですが子宮がおおきくなってるんだろーなって思ってました!

    • 8月5日
  • AyA

    AyA

    そうゆう痛みもあるんですね😢
    なんだか病院に行き過ぎてる気もするし、大袈裟かななんて😣

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    病院行って安心するなら良いとおもいますよ!いまから練習するつもりで行けば良いと思います!
    子供が生まれたら病気なんかもっと沢山行きますよ!
    熱が出た、ぶつぶつが出た、便秘だ、下痢だ、嘔吐した、頭ぶつけた、食べられないもの舐めた等。
    躊躇する暇もなく救急外来でも駆け込みます!
    夜間の電話サービスは本当にお世話になりました!
    子供が子供用の保湿クリーム舐めたとかで電話したりしてました!

    • 8月5日
  • AyA

    AyA

    そうなんですね😣
    こんな事で行って迷惑でないかなとか色々考えてしまって😢
    何かあってからだとおそいですもんね😣

    • 8月5日