※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
お出かけ

9月の隣県の結婚式行きますか?大事な幼なじみの結婚式があります。親族…

9月の隣県の結婚式行きますか?
大事な幼なじみの結婚式があります。
親族と友人数名の30人くらいの食事中心の小さな結婚式にしたようでフェイスシールドとか感染対策はしているようです。
私は山形在住で仙台での結婚式です。
幼なじみからは直前のキャンセルでもいいよと言われています。
夫の会社では家族もなるべく県外へ行かないようにいわれているみたいです。
行きたいですが宮城県感染者出ているようですし延期にならないかなぁと悩んでいます。
みなさんならどうしますか?

コメント

ひーちゃんまま

娘さんが2ヶ月だし、心配なので
私だったら行きません🤦🏻‍♀️
もし何かあっても責めれないし
相手も嫌な気持ちになると思うので、、

プレゼントだけ買って渡します🤔❤️

はじめてのママり🔰

幼馴染さんのご結婚、おめでとうこざいます♡
悩む時期ですよね😖
けど、私なら…お友達がそう言ってくれているのならキャンセルします。
自分がもし無症状だった場合、他の人に感染させるのも嫌ですし。
「夫の会社から、家族も県外に行かないでって言われてるから…」って素直に言います。
お祝いは、郵送で。

そら

大切な幼なじみなら絶対行きたいですよね😭
悩みますが…本当悩みますが…欠席します。
お子さんも小さいですし、万が一を考えると欠席しかないのかなぁと😣

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんいるし行かないほうが良いんじゃないかなと思います。
コロナ広がる前から結婚式は決まってたんですかね?
今の時期に式あげるほうもどうなのかなと思ってしまいます💦結婚式って断るのも大変ですからね😵

幼馴染でフェイスシールドとか感染対策しているなら
自分もしっかり予防して
出たいなぁ。って思います。幼馴染ですし。。
ただ、二次会も寄り道もせずにまっすぐ帰るようにして。

ぱんだ

9月に親友の結婚式あります。元々5月予定だった式が延期になっての9月です。今のところは行くつもりですが、彼女が医療従事者なので延期自体もどうなるのかなーと連絡待ちしてます。

はじめてのママリ🔰

大事な人の結婚式、出席したいけど断ります。

会食での感染広がってますし、ご主人の会社でも県外へは自粛なのですものね。
万が一感染してしまったらご主人、会社での立場ないですよね。

家族の暮らしに関わることなので、私なら諦めます。

かりぃぃ

同じ山形在住です。
私の周りでも結婚式予定あったりしましたが、全て延期。。
幼なじみの結婚式行きたいですよね(>_<)
でもやっぱり感染者出てしまった県には行かないようにしてます。何かあってからでは遅いので(泣 家族とか周りに迷惑かけたくないし、、
大事なイベントに出席出来ないのは辛いですが、お友達もキャンセルでもいいと言ってくれてるのであれば行かない方がいいかと(T_T)

37nosk

幼馴染みとの事なのでとても出席したいと思いますが私ならやめときますね💦小さな結婚式といえど県外のご親戚の方も参列するかもしれないですし、やはり赤ちゃんがまだ生後半年以下なので不安です😭

ママリ

少しでも心配であれば、欠席したほうが良いと思います。
何かあってから後悔するのは嫌ですし💦

私ならご祝儀を渡して、すっごく残念だけど子供が小さいから欠席させてもらうねと伝えます😂