※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

病院の紹介状、転院について質問です。旦那が脳梗塞でA病院に入院して治…

病院の紹介状、転院について質問です。
旦那が脳梗塞でA病院に入院して治療、リハビリを行いました。
まだ家に帰れる状況じゃなかったのでBのリハビリ病院に転院しました。
その後家に帰れるようになったので、退院したんですが、まだリハビリは続けた方が良いということで
地域で訪問リハビリを、やってるところがC病院だったのでB病院からC病院に紹介状を書いてもらいました。
C病院では内科に受診してリハビリをすることになりました。
C病院でもお薬をもらえるんですが、、
できれば専門の脳神経外科に通いたくて、、
再発がある病気なので定期的に見てもらった方が安心かなと思い、薬はAの病院で貰いたいと思っています。
B病院でA病院に行きたかったらC病院に紹介状書いてもらって、A病院に行ってねって言われたのでC病院に言ったら書けないと言われ、、B病院にお願いする様に言われました、
B病院は紹介状を書いてくれると言ってくれたんですが、、希望の病院と担当医も書いて送ってくださいと言われました。(遠いので手紙で紹介状の依頼をお願いします)
その場合、A病院に電話で紹介状書いてもらうから受け入れてもらえますか?って連絡って必要なんですか?

それとも、紹介状書いてもらってから予約とるんですか?
でも担当医の名前も書くから先にA病院に聞いた方が良いのかなと思い、、、
説明がわかりにくいんですが😰
わかる方いたらお願いします!

コメント

ままり

A病院に受け入れてもらえますか?と連絡はしなくてもいいと思います!
A 病院にいた頃の主治医が外来などしていれば主治医宛に紹介状を書いてもらえたらいいかなと思います!
予約はB病院が手厚いなら取ってくれたりしますが予約は自分で取るようにと言われたら電話なりして予約A病院のときの主治医の外来で予約とったらいいかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先に連絡しなくて大丈夫なんですね!
    わかりました!ありがとうございます😊

• 8月5日