※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

私が県道の右車線を走行中に脇道から出てきた車に側面衝突されました。…

私が県道の右車線を走行中に脇道から出てきた車に側面衝突されました。
左車線に脇道に入りたい別の車がいて、私の車がその車に隠れて見えなくなってしまったのかかなりのスピードでした。
相手は反対車線に行きたかったみたいです。
県道なので広く見通しも良い道路です。

雑ですが絵を載せました。
赤い車が私で、ぶつけてきた車が青、脇道に入ろうとしていた車が緑です。

私も動いていたので10対0にならないことはわかっていますが、だいたいどのくらいになるかわかる方がいれば教えていただきたいです。

コメント

ママ

8:2ぐらいで相手が悪い気がします。
お怪我は大丈夫ですか??
病院通院して慰謝料がっぽりもらいましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私に怪我はないです!ありがとうございます。
    後部座席に乗っていた妹がぶつけられた瞬間に痛い!と言っていたので明日病院に行かせようと思います。
    息子もぶつけられた側に座っていましたが、変に空元気だったくらいで身体の方はわからなくて…一応受診してみようかなと思います。

• 2時間前
  • ママ

ママ

ままりさんも念のため受診されては?
    1日でも通院して示談間際に弁護士入れると10数万は慰謝料もらえますよ
    また子供さんも必ず病院行ってください。
    子供さんも慰謝料もらえますしままりさんが付き添えば看護料ももらえます。
    相手の保険会社に病院いきたい旨お伝えください。
    ちなみに相手の保険会社はどこでしたか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    事故時謝罪が一言もなかったのが気になっていたので通院しようと思います。

損保ジャパンと言っていました。
    事故は今日なので電話が来るのが火曜日らしく、詳しくお話しできていないのですが、その時に伝えたいと思います。

• 2時間前
  • ママ

ママ

相手が対人保険使ってもいいと言わないと使えないので、相手が過失大を認めてくれていたらいいですね。
    整形外科をご受診ください。
    また、整形外科を頻繁に通うのは営業時間的に厳しいという方は整骨院と併用する方も多いです。
    整骨院を最大半年通院すれば相当慰謝料もらえますよ
    通院費、交通費、慰謝料等総額から過失をかけた金額が主さんの手取りになります。
    健保使用すれば治療費を抑えれるのでその分手取りは多くなります。
    あと、主さんは主婦ですか?仕事されてますか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認めてくれるといいんですが、なんともいえない雰囲気の方でした。
    なるほど、整骨院ならかなり気楽に行けるので助かります。
    私はシングルで実家住みなのですが、父の仕事の専従で働いています。

• 1時間前
  • ママ

ママ

それなら休業損害も出ます。
    認めてくれないならご自身の人傷保険で対応してもらってください。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お恥ずかしながら知らないことばかりでした。
    私自身精神疾患があって少しのことで鬱がひどくなってしまうので怯えているところでした…
    家族に休業損害のことも話してみたいと思います。
    病院も受診しようと思います。
    たくさん教えていただいて感謝しかないです。
    ありがとうございます😭

• 1時間前
まめ大福

1:9で交渉可能です。
この図通りだと、センターラインがある道路が優先制が高いので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。ありがとうございます。
    相手方から事故時に謝罪がなかったのが気になっていて、納得できるまで交渉しようかと思います。

• 2時間前