※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠18週で体重が急に1キロ増えて不思議に感じています。食べ過ぎや便秘はないのに増え続けています。増加の理由が気になります。

今妊娠18週です。

妊娠してから毎日体重計に乗るようにしています!
つわりで2キロ減ってそこから
まだ増えてない状態なんですが
昨日から何故か急に体重が増え続けてます😭
特に食べすぎた感じはありません!
むしろいつもより少ない感じもしてました😭

なのに急に1キロ増えてしまって😳💦
こんなに急に増えますか?
食べる量も増えてないし便秘でもないし
不思議でたまりません😭

コメント

ままり

わたしもつわりで2キロ減って、18週までそれから増えませんでしたが、最近急に増え始めました💦
これから後期までは浮腫とかもあるし、赤ちゃんも大きくなるし、特に増えやすい時期なので気をつけましょー😔

○

つわりで4キロへって2キロ戻りました!少量しか食べてないはずなのにびっくりです😳

はじめてのママリ🔰

わ!めっちゃわかります!!
私も元の体重から-1.1kgを維持って感じだったのに、18wに入ったここ数日で元の体重+0.2です😅便秘時には+1kgでギョっとしました😱

気をつけないとですねー💦

R♡

私もここ数日でグン!と増えました!
この時期が一番体重が増えやすくなるのでここでできるだけ抑えたいと思ってますがなかなか難しいです😢
私も食べる量変わらず、もしくは減ってるのにって感じです(´・×・`)