※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
子育て・グッズ

子供を硬い布団に寝かせているか、ベッドで寝かせているか悩んでいます。ベッドは狭くて寝返りで起きるため、自分のベッドで寝かせたいがマットレスが柔らかいので心配です。皆さんはどうしていますか?

皆さんいつまで子供を硬い布団に寝させてましたか?

今はベビーベッドに寝てますが、最近寝返りしたりでベッドが狭くすぐ起きてしまいます。
私のベッドに寝かせたら落ち着いてそのままぐっすり寝るので、このまま私のベッドで寝かせたらお互いぐっすり寝れて楽だなーと思ってます。

でも、私のマットレスは柔らかめなので寝かせても大丈夫なのかなーと思い、、、、

皆さんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ

まだ怖いので、自分の布団の上に
子ども用の布団を敷いて一緒に
寝てます(^_^)♡

ぱちぱち

まさに今同じ状況です!寝かしつけ楽になるので同じベッドで寝てしまってます。
周りに基本的に何も置かないようにするのと、落ちないようにベッドの下にマットを引いたりして対策してます😅
眠りが深くなったらベビーベッドに移動させるのも手だと思いますが私は起きたら嫌だなーと思って出来ないでいます😹
とりあえず何かあったらすぐに起きれるようにしていれば大丈夫かと思いますよ😃
心配であればベッドじゃなくて布団で一緒に寝てみてはどうでしょうか?

ハゲッピー

寝相が悪くなって
はみだしちゃうことが続いたので下に敷く腰が痛くならないのが売りのマットレス買ってそこで一緒に寝てます!
旦那はベッドですが
落ちたら怖いので下に敷くやつにしました🤣