※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Niss
住まい

家の購入についての質問です!簡単に説明しますと主人と私がバツ1、両名…

家の購入についての質問です!

簡単に説明しますと主人と私がバツ1、
両名が前パートナーに名義のカード等を使い込まれブラックリスト状態です。

去年に車を購入するために主人の名前で審査をしましたが通りませんでした…
そして主人は5年以上勤めていた会社を今年度に転職しました(ブラック企業だったため)
私もこの会社に勤めてまだ1年経ったばかりです。
そして私は前パートナーに使い込まれた支払いをようやく去年完済しきったばかりなので、まだまだローンが組めない事は明らかです…。

長男が今年で4歳になり、そろそろ小学校入学も控えているのでそれまでには家の購入をしたいと思っています。

そもそも家の購入に関してあまりにも無知で、
こんな私達だとまず家の購入はできないですよね?
購入にあたりどんなパターンがあるのでしょうか?
調べても広告ばかりでネットがあてにならず😭
ここで質問しました💦

家の購入をしたことがある方や、同じ経験された方など
少しでも情報をお持ちの方に教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

雷注意

身辺が綺麗になってからローンが再び組めるようになるまで5年から10年と言われてますね💦

ブラックリストから外れてもその間にご主人がちょいちょいお仕事変わられるとまたローン組めなくなっちゃうので要注意です。

もう一つの手段はあまり現実的ではないですが、現金一括購入ですね😅

• Niss

Niss

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

やはりそれくらいはかかってしまいますよね…
    またあと5年くらいはローンが組めないと考えた方が良さそうですね💦

• 8月5日

使い込まれても滞納さえしなければブラックにはならないですが、かなり滞納しちゃってたのでしょうか?💦
うちもカードローンが沢山ありましたが、完済を条件に住宅ローン通りました!
年収によって借りられる金額が決まっているので、ご主人のカードローン残額と車のローンを足した金額が借りられる額を上回っていただけなら完済次第住宅ローン組めるかもしれません。
ブラックだと完済後5年待つことになるかと😭

• Niss

Niss

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    滞納です!滞納後完済という状況です💦
    審査するまでもなさそうですね…
    住宅ローンは有名どころを選びましたか??

• 8月5日

退会ユーザー

滞納はキツいですね💦
    どちらにしても完済の目処が立たないと審査しても意味ないと思います😭
    ローンはメガバンクではないですが、県内で1.2位を争うくらいの大きさの地方銀行です!
    カードローン完済と給料振り込み口座にしてもらえたら大丈夫って感じでした🙆‍♀️

• 8月6日