※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
家族・旦那

車の運転にうるさい旦那さんいますか?うちは私が免許取ってこの前一年に…

車の運転にうるさい旦那さんいますか?
うちは私が免許取ってこの前一年になったばかりなのですが下手とか今いけたよ〜とかイチイチ口出ししてきます。
そりゃ〜あんたより下手なのはわかる、だってあんたはもう取ってから10年以上、現場仕事だから毎日運転してますもんね!
口出ししたいのだって分かるしたまに止まれの所で止まらずに行きそうになったりしてしまう。
あんたと私のタイミングは違うんですよ。
あんたは行けると思っても私は余裕を持って慎重に行きたいからさ〜
てか運転してんの私だし。
本当に危なかったり標識見落としそうになったり、そう言う時は勿論注意されても仕方ない事だしうるさく言うのはわかるよ?
でもうるさすぎるんだよね〜
だったらあんたが運転すれば?

コメント

メル☆

運転にうるさい人は苦手です。
旦那ではなく祖父がうるさいのですが、空いてる車線に変更しろだの、あっちの道から行けば近道なのにとかその他たくさん…イライラして運転荒くなるのでやめてほしい…
男の人に多い気がします(>_<)

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    近道言ってきますね〜
    てかそんな道知らないし!
    そんなに違う道で行きたいならもっと早く言えよって感じです。
    男は言いたがりですよね!

    • 7月2日
らきぷく

はーぃ!はぃはぃ!
ウチの旦那ちゃんも、うるさぃ( ;´•ω•)
そして、すぐ怒る(# ゚Д゚)
私の方が、運転歴上なんですけどね(-_-;)
せっかく、出掛けてても、そーゆー風にされるとこっちもイライラしてくるから、運転して言われても拒否です。

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    運転するだけでストレスです!
    上に立ちたいんでしょうね…

    • 7月2日
deleted user

分かります〜!
私の旦那も、よっっっぽど運転に自信あるのか、隣で色々グチグチ言ってきます😠💢
むかつきますよね!!💢
私はそろそろ29wに入るものですが、私が隣に乗ってても荒い運転します😩
今日も仕方なく渋々乗りましたが…本当怖いです😱😱

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    妊婦さんなのに荒い運転されちゃ困りますよね!
    むかつきます!
    上に立ちたいんでしょうね…

    • 7月2日
ユキノスケ

こんばんは!!
とてととても良くわかります
うちの旦那もそうです。
口出ししてきて、ホントにイライラして。(笑)

そのくせ、自分は駐車曲がると言い訳ばかり(笑)


ホントにあなたが運転したら~ってなりますよね!

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    駐車も最近新しい家に引っ越してまだ慣れてないのに何回切り返しすんだよ〜とか。
    上に立ちたいんでしょうね…
    言ってる本人は気持ちが良いんですよねきっと!

    • 7月2日
✨こうたママ✨

すっごいわかります‼️
まさにこの前、今俺なら今行けたねとか、分かってるのに、ほら〜左車‼️って大声で言われて、ちょっとイラっとしちゃいました💦
思わず、ちゃんと見てるからって返しちゃいましたけど、自分のタイミングがあるし、分かってるのに言われるのって嫌ですよね。

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    今行けたとかイチイチうるさいんですよね!
    だから?って感じです。
    運転するだけでストレスです。

    • 7月2日
な

男の人ってうるさいもんですよね(๑ó﹏ò๑)
こっちのが運転歴短いけど
気が散って事故るんですけど、、
っていつも思います(⊃´-`⊂)
だから旦那の運転中にあーだこーだ
言ってやって、ほら。ムカつくでしょ?
って言ってやりました(*´°`*)
そしたら少し減りました(*´°`*)笑

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    うちの母も言ってましたが男は仕事以外は奥さんに敵わないから上に立ちたいんだよって。
    わかりますけど運転してるのは私。
    何?そんなに早く行きたいわけ?
    たかが何秒がなのに。
    運転するだけでストレスです!

    • 7月2日
  • な

    そうなんですね…^^;
    なんかいちいち
    口出しする方が事故るんですけど
    って思いますよね( ๑´•ω•๑)
    言い返して喧嘩にならないなら
    言い返してもいいと思います!!
    ストレスなりますもん(๑ó﹏ò๑)

    • 7月3日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    喧嘩にはならないんですけど私がイライラしてしまって雰囲気が悪くなります。
    男は言いたがりなんだな〜と流すしかなさそうです!

    • 7月3日
canaria

隣に乗ってて煩いですよσ(^_^;)
うちの場合心配だからでしょうね(´Д` )
私が夜勤明けで疲れて眠さの余り電信柱に衝突して以来、もうかなりの心配症になりましたσ(^_^;)怪我は無かったんですが(´Д` )車は今は運転しなくていいって言われてますが( ̄▽ ̄)w
むしろ、どこ行くにも運転して貰います( ̄▽ ̄)w

旦那さん心配なんでしょうねσ(^_^;)

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    うちも心配もあるかもしれないんですけど聞いてるとバカにしてるとしか思えません!
    電柱に衝突してしまったら心配になりますよね。
    もう我慢ですね!

    • 7月2日
  • canaria

    canaria

    焦らせて事故にでもなったら
    そっちのがどうしてくれるんだって言ってやればいいかと( ̄▽ ̄)w
    男性って上に立ちたいですから( ̄▽ ̄)
    言わせておけって感じで流してた方が利口ですよ^ - ^
    家庭では勝てないですからσ(^_^;)

    • 7月2日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    そうですよね!
    今度言われたら言ってみます。

    • 7月2日
po0h

旦那もうっさいですよ~👍
自分のことは棚にあげて
しゃべってます✧ ٩( ๑•̀ω•́๑ )
フルシカトか、いんだって!
とかいいながら、運転してます╭( ・ㅂ・) ̑̑ グッ !
多少、うざいと思いますが
もう、慣れたのと
いちいち聞いてらんないので
受け流してます✧ ٩( ๑•̀ω•́๑ )わら

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    私もシカトしたり気にしない様にしたいんですけどあまりにもうるさいので言い返してしまいます。
    流すのも大事ですよね!
    言われなくなる様にもっと運転上手くなりたいです。

    • 7月2日
rinotan

私の父がまさにそれです!

母が免許とった時なんか横でごちゃごちゃ言うてました!
ほんとなんなんでしょーね?

ちなみに私は取ってないのですが取っても父とは乗らないつもりです(笑)

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    うちの父も旦那ほどではないですけど言ってきます!
    でもそれは心配してるってのが伝わった来るんで笑った「うるさいな〜(笑)」って言えるんですけど旦那のは言い方もうざいのでイライラします。

    • 7月2日
4児♡mama

うちの旦那もうるさいですよ(笑)
だからいつも、最初から
ぱぱが運転して!って言います( .. )

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    やはり、みんなうるさいんですね!
    うちは運転嫌がりますよ〜
    私も運転好きだししても良いんですけど口出しされるとストレスになります!

    • 7月2日
  • 4児♡mama

    4児♡mama

    うちの場合、職業が教習員なので
    職業病でうるさいんだと思ってたら
    みんな同じなんですね…
    ちょっと安心しました😂!(笑)

    グチグチ言われると楽しいはずの
    お出かけがぶち壊しですよね(笑)
    そんなん言われんくても安全運転
    するわ!って(笑)(笑)

    • 7月2日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    教習員なんですね!
    口を出したくなる気持ちも少しは分かる気もしますね(笑)
    でも口出しする旦那さんをお持ちの方が結構いて私も安心?しました。

    • 7月3日
あっちです

いや〜ウザいですね!家も前は突然「エッ?」とか「信号だよ」と意味分からない感じで口出しされて口論でしたよ。
自分のタイミング大事ですよね!教習所でも色々言われたらテンパって上手く運転出来なかったし。
最近はチャイルドシートの関係で私は運転しませんが、
旦那の運転は急ハンドルで私よりスピードだすので大げさに体を揺らして嫌がらせ?してます(笑)

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    うちも「えっ?なんで?」とか言われます。
    なんでじゃねーよ!
    運転してんのは私、あんたはあんた、私はあんたじゃないんだからタイミングも考えも違うんです!って感じです。

    • 7月3日
deleted user

あっ…わたし逆にうるさい方です(笑)
でも旦那の運転ほんまに危なくて
レンタカーで軽借りてんのに、高速のトンネルで100キロとか出すし、ひっくり返る~!っていっつも言ってしまいます(笑)


わたしも免許とって3年ですが、車持ってないのでレンタカー程度ですが、慎重に運転してるんやからほっとけ!って感じですよね笑

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    それは危ないので注意した方が良いですよね!
    慎重に運転して何が悪いのやら。

    • 7月3日
ゆゆママ

言い方は優しいですが、ちょこっと口出ししてきます笑
うちの旦那もは車の整備士だったので、毎日いろんなサイズの車を運転してきてました!そりゃ、おれは毎日運転してるからできるのは当たり前かと少し自慢的なコメントもはさまれます笑

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    うちも毎日仕事場まで運転して更にそこから現場までトラック運転してるし慣れてるのはわかります。
    でも私はまだ一年でやっと🔰が取れたところなのに…
    アドバイスしてくれるなら良いんですけど違うんですよね…
    それで事故ったら責められるのは私なんですよきっと。

    • 7月3日
deleted user

むしろ私が言いますね。
今曲がれるよーとかよく言うのは信号ですね。赤赤!とか赤になるとすぐに携帯でゲームして指摘して青になってもいかないので、青青はよいけ!あほ!って言ったりしますね。 
妹も免許とったばっかりなので指摘する事多いから、最近私が運転します。

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    赤信号でゲームとはすごいですね〜
    言われるのはわかるんですけど「へったくそだな〜」とか何回も言われると嫌になってきます…

    • 7月3日
deleted user

でも、免許持ってない人に言われるよりはいいかもですよ。
免許持ってない人に言われるとかなりムカつきますよ。
1年だと、慎重になりすぎてて逆に乗ってる側からしたら怖いんだと思います。
慣れですから仕方ないんですけどね。
しばらく旦那さん乗せずに運転して慣れてみたらどうでしょうか?

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    免許ない人に言われたら確かに嫌ですね〜
    怖いのはあるかもです!
    今日も言われましたがあまり気にしないでいたら平気でした。
    言われなくなる様に練習ですよね!

    • 7月3日